皆既月食

見えました

今日の空は晴れ。とわちゃんが最近習っているらしく雲量が3~8(だったかな、もしかして数値が違うかもしれない)までが晴れだから今日は晴れ。と、言った。そんな空だった。
P5260368.jpg
今日は夕方過ぎから午後9時過ぎまで皆既月食が見られる。
夕方、何度も外に出てみたがどうもよく見えない。
午後8時過ぎに双眼鏡を持って外に出たら何とか皆既月食が確認できた。
そして、再び月が出て来た時に写真を撮ってみた。
P5264542.jpg
月の撮影をもっと研究しなくては・・・。ま、仕方ありませんね。とにかく良かった良かった。


今朝の朝日新聞を見て「オーッ」と声を出した。それは社説に『東京五輪 中止の決断を首相に求める』とオフィシャルスポンサーにもかかわらず堂々と表明したからだ。
Screenshot_21-05-26_22-27-16.jpg
これを読んで普通の日本人の感覚をもっていたら朝日新聞社説の主張はもっともだと感じるはずだ。

この社説を受けて海外では日本のオフィシャルスポンサーの主要紙が中止を訴えたと大きな記事になったとネットニュースに出ていた。海外の方が「なんで日本は最悪の状況なのに五輪をやるんだ」の論調が強いようだ。

今朝の日刊スポーツ紙も代々木公園にパブリックビューイングを作る為に木々の伐採(主宰者は剪定と言ってるらしいが)をしていることをほぼ全面を使って、こんなことをやっていいのかよぉという論調で報じた。
P5260370.jpg
このパブリックビューイング建設の非道さについては今朝の『森本毅郎スタンバイ』でも森本さんが怒りのコメントを放送していた。
「オリンピックと言えば何でもゴリ押しが通るのか」
との放送は怒りに満ちていた。

それでも五輪をゴリ押ししようとするスガーリンたちは、もしも五輪が実施されたとしても次の選挙では政権をおりることになるだろう。日本人はそれほど馬鹿じゃないとボクは思っている。
つまり、それほどスガーリンや悪い方のコイケ都知事はアホなのだ。と、書いておく。

本日はこれにて。

コメントの投稿

非公開コメント

皆既月食

綺麗に撮れていますね。昨夜は街灯を避ける為に、
道路にシャガンデいたら、近隣の人達が、集まり暫くは、
星談義でした。百武彗星を見るために、奥地までパパは走った。

ガースーの頭は、五輪五輪と鳴く音で、周りが聞えないのだろう。
総裁選での再選。五輪後の衆議院選での勝利で、安倍の後継を、
確実にする。こんな考えで一杯でしょう。

何とか撮れました

パパさん

月食の写真は何とかカッコがついたような感じですが見た目と
はかなり違っています。
職場で聞いた話では町場の人たちは月食の時に外に出ていれば
月食の話をして盛り上がっていたと言ってました。パパさんも
そんな感じで下からイイスネェ。

スガーリンは五輪でアタマが一杯。五輪で自分の政権も安泰と
考えているんでしょうが開催すれば彼の政権はお終いになると
私は考えています。ハイ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR