ウエスト・サイド・ストーリー
シシウド
雄物川の岸辺を走った。
「オッ、シシウドが咲いた」
例年よりも早い時期の開花かなぁと思った。この花が咲くと夏はどんどんと近づいてくる。ま、それにしては肌寒い2~3日が続いていますが・・・。
スガーリンの記者会見
緊急事態宣言発令地区の期間延長でスガーリンが記者会見をやっていた。相変わらずだなぁ。ボッカレ蓄音機などと書いても日常のことになったの書いても仕方がない。
そこで、三つの感想だけ。
「腑に落ちる言葉は一つもない」
「ヨッタラネ」
「東京五輪はやめちまえ」
本日のアマチュア無線
昨日、書くのを忘れたのが14メガでプエリトリコと交信したことでした。プエリトリコと言えば「ウエスト・サイド・ストーリー」ですね。
ジョージ・チャキリス演じるベルナルドのシャーク団。このシャーク団はプエリトリコからの移民の子どもたちのグループ。彼ら仲間が歌った『プエルトリコ』。アメリカの属国としての立場をあらわしている。
高校3年生の時に初めて見て、それから、この映画を何回観たことだろう。
プエルトリコと交信する度に映画を思い出す。
そして、今日は南極の昭和基地と7メガと10メガで交信。
と、言うわけで本日はこれにて。
『トーチキス』?嫌な言葉の一つなりコロナ禍の今やっちゃダメだろう!