石割榴

天然記念物?

今年も吾が家の天然記念物?『石割榴』が咲いた。
P6164561.jpg
なぜか知らないが石の間からツツジの芽が出て花が咲いている。ま、理由は知ってますけれどね。エッ?何って。
それはおそらく石の間に付いた土の中にツツジの種があったってことでしょう。だから・・・
それでも吾が家では個人的に盛岡の石割り桜に似せて石割榴の天然記念物かな?

今日も大気の状態が非常に不安定になったので頭上には入道雲がモクモクと・・・
P6160368.jpg
この写真はたいしたことがないとお思いでしょう。ところがダンナ。この入道雲の下が我が南外村。
自宅に帰って1時間ほどしたら「一天俄にかき曇り雷はなり」なんと言うことでしょぅ雹が降ってきた。
窓ガラスがガチガチガチと鳴らす異様な音がする。
「なんじゃあ?!」
外にはバラバラと直径が1センチほどの雹が降ってきた。
P6160371.jpg
動画だとわかりやすいが写真だと路面からはじけ飛ぶ雹の形がみえるかどうか・・・。
すごかったですよ。
ここ数日は荒れ模様のようである。


東京五輪。今になってアーでもないコーでもないと「開催したらどうするか論議」が出ている。やれるはずがないでしょう。
今日の東京のCOVID-19感染者を見ても何日か連続で減少していたのが増加したのである。
緊急事態宣言も解除すべきではない。五輪は中止です。これしかない。
しかし、スガーリン政権は五輪で自分の成果を上げようとしているがバッカジャネーか。


と、言うわけで本日のブログはこれにて終了です。

コメントの投稿

非公開コメント

雷鳴が凄かったですが、A市では雨はおろか何も降らなかったです。
東の方は黒雲が凄かったです。雹とはドデンシタスベ。!!

石割躑躅 南外の天然記念物。がこの手の躑躅はアチコチに、
有りますよね。好事家が、石に植え付けてね。

ドデンしました

パパさん

A市では雷鳴だけだったですか。わが南外村では雹ですから
ドデンビックリです。ガラス窓が割れるかと思うくらいの音
が響いて不気味でした。

石割躑躅をわざわざ作っている人がいるんですねぇ。我が家
の天然記念物?は「自然」にできたのですから天然物ってこ
とで・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR