「スタンバイ・トークファイル」

大雨

今朝、起きたら篠つく雨の状態である。
P7120003.jpg
こりゃあ研究所に着くまでにびしょ濡れになってしまう。
テレビでは秋田市内などを中心に大雨の情報が流れている。午後からは何となく落ち着いたようだがかなりの大雨だった。
午後3時頃には雨もあがった。それから、とわちゃんとわかちゃんを迎えに行って2人の家に咲いているガクアジサイを一枚。
P7124571.jpg
この種類は大先輩のエフさんの家にも咲いているとのことだった。
とてもカッコ良いなぁと思う紫陽花です。

そして、仙北町まで2人を送っていった帰り道。夕日が神宮寺嶽の右側に沈むところである。
HORIZON_0001_BURST20210712184007764_COVER.jpg

森本毅郎スタンバイ

ほとんど毎朝TBSラジオ『森本毅郎スタンバイ』をラジコで聴いている。6時半~8時半まで2時間の番組。8時20分から数分『スタンバイ・トークファイル』のコーナーがあり聴取者からの意見を募集している。
今朝の募集内容は『東京五輪無観客・有観客についてどう考えるか』だった。そこでボクも次の内容をメールしたのであります。
『東京五輪の、一番の正解はパンデミック下で開催するという常軌を逸した五輪は中止です。
しかし、どうしても開催するというのならば全会場で無観客で実施すべきです。
「なかなか言ったことを曲げない」宮城県知事。巨大防潮堤もごり押し。作ってから住民から疑問視されている状況です。
有観客開催はの隣県秋田でもパンデミック拡大の恐れがあります。
開催するのならば住民を考えて無観客で実施すべきです』
こんな内容を送った。
するとなんと言う事でしょう。番組ではこれを森本毅郎さんが読んでくれた。もちろん録音しました。ハイ

本日も書いておきましょう。林家こん平ではありませんが
「イーチ、ニー、サンーッ 東京五輪は中止! チャラーン」


本日のアマチュア無線

夕方、7メガでアラスカを呼んだら交信できた。その後、USA(CO)が-23dBで見えていたのでダメもとで呼んだら-9dBのレポートが返ってきて交信終了。


今日はこれにて。

 大人しく言うこと聞いて黙ってろ?そりゃあイヤだね死にたくないよ

コメントの投稿

非公開コメント

放送

森本毅郎さんの放送にて、MSGが読まれた。
名前がスピーカーから、しかも、全国放送に近い番組です。!!
何にしても、GOODでしたね。
何回も投稿して、名前を森本さんが、記憶していた。
内容が、ガッバリでしたね。
良く投稿が新聞による人は、兎に角数多く出して、NAMEを覚えて、
貰うと言っていたのを思い出した。

県内に豪雨の被害が出た。近くの河川にも、ポンプ場に人が居た。
当地区には、被害が無く、水位が下がりました。

読んでもらう率?

パパさん

自分のMSGがラジオから聞こえてくるとは不思議な感じ
です。
森本毅郎さんの番組では読んでもらったのが3回目くらい
かもしれません。結構、読んでもらう率?が高いなぁと思
っています。
東京五輪の無観客や中止についても多くの人が関心を持っ
ているからなのかと考えています。

吾が家の付近では雨の状況はそれほどではなかったのであ
りがたかったです。
パパさんたちの方面でもそれほどの被害がなかったようで
まずはエガッタスね。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR