猛暑の五輪は中止だ

今日も暑かったぁ

気温は35℃近くまで上昇した。
午後6時過ぎ。南東の空を見上げるとうっすらと半月が見えている。
P7194573.jpg
これからドンドン丸くなる月である。

今日は全国で猛暑日を記録した。熱中症で多くの人が倒れたとニュースで報じている。

札幌でも何年ぶりかで35℃になったという。こんな時期にオリンピックなんかできるわけがない。
こんな暑い最悪のコンディションでオリンピック競技なんかできるわけがない。

ところが五輪を誘致するときの文書がネットにあった。
Screenshot_21-07-19_16-58-26.jpg

オリパラの開かれる7月24日~8月25日について
『この時期の天候は晴れる日が多く、且つ温暖であるため、アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である』
だと。
7~8月の日本の気候が温暖なの?猛暑だべ。いや、酷暑だ。
今日、環境省が出した警報は『熱中症警戒アラートを発表しました』となっていた。
Screenshot_21-07-19_17-34-06.jpg

これが日本の実情なのだ。しかし、東京五輪は温暖などと嘘をついて、秋田弁で言えばバシコイデ招いたのである。
アスリートは必死になってプレーしているから何ともないかもしれない。いや、ダメだろうなぁ。もしかしたら熱中症でバタバタと倒れて救急車の可能性が高い。

来日した南アフリカなどの選手団からCOVID-19感染者も出ている。選手たちには責任はない。だが、こんな状況で東京五輪は実施すべきではない。今からでもいいから中止だ。


今日のアマチュア無線

7メガ オマーン、シシリー島、アジア圏トルコ、ギリシア
21メガ カタール

本日はこれにて。

  アッ又だ「た」を「て」と打ってしまうんだ指の動きが悪くなったゼ

コメントの投稿

非公開コメント

五輪即中止

閻魔様のご招待を受け、三途の川の橋のたもとの別荘で二週間静養して昨日帰りました。
暇なのでもっぱたTVを視聴していましたが、バッカのChinese Peopleは何とも許しがたく、お主遂に本性を現したなと、こんな銭ゲバ高額の裏金で誘致したアベと共に獄門さらし首です。
ご招待前のソフト、野球会場の当地ですら盛り上がりは全く無く、多くのボランテアも辞退したようです。
このまま開催すれば選手達の熱中症も多発して大混乱、視聴する気も無いし即刻中止大賛成です。

閻魔様も許さない

PLさん

ごぶさたしております。
閻魔様のご招待など・・・。三途の川を渡らずに無事、生還されたようで
エガッタです。

東京五輪のバッカはボッタクリとともに日本に対する経緯の欠片もない
ことの本性を現して国民から総スカンをくっているようです。PLさんの
おっしゃるようにアベシンソーやスガーリン一味とともに、獄門さらし
首でも地獄の閻魔様の許しは得られないかも知れません。

このままだったら五輪は最悪の結果になるはずです。
今でも当然、東京五輪は即刻中止です。

酷暑になります。どうか気をつけてお過ごしください。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR