スポーツ専門チャンネル

朝と夕に

今朝、4時頃に起き出してスライム研究所に。西の空を見上げたらもうすぐ月が沈むところである。
P7264594.jpg
今朝、満月だったことを知りました。

夕方、西の空がいつもよりも焼けている。
P7260003.jpg
日中は言わずもがな30℃超え。
この写真を見て「そうかぁ」と思ったのは月を見たのが西の空。夕焼けを見たのが東の空である。太陽が反対側から照らしている風景だったことである。
台風が近づいている。大きな被害がないことを願っています。

今朝の朝日新聞の一面。
Screenshot_21-07-26_21-32-40.jpg
オリンピックを堂々と一面のトップに扱うようになった。秋田魁新報も同じだ。
アーァ、朝日新聞は社説で一度は東京五輪は政府に中止を考えるようにせよと書いていた。ところが始まってみたらこんな感じ。
今、もっとも心配されているCOVID-19に関しては活字も小さく『底つく在庫 ワクチンどこに』と「まぁ仕方がないから載せている」感を漂わせている。
朝日もNHKと同様ダメだなぁ。

東京五輪でバッカジャネーと思うことを箇条書きにしておこう。
▽シンキローを東京五輪名誉最高顧問に推薦する動きがあると言う。ふざけるな
▽アベシンゾー。東京五輪の開会式を欠席したらしい。結局は逃げているだけなのかよぉ。フザケンナ。オメが一番の責任者だろう。責任は痛感している、だが責任はとらない病だからなぁ。
▽スガーリン。金メダルをとった選手に電話をかけまくっているらしい。そんなことよりもコロナ対策を真剣にやれ。電話なんかすんなバッカジャネー。


腹立ちついでに・・・。昨日の秋田魁新報の一面に全県少年野球大会の選手宣誓の写真が掲載されていた。
これを見た途端に
「今でもこんなことをやっているのか」
と、呆れてしまった。
右手をあげて選手宣誓をやっているのを堂々と掲載している。右手をあげて宣誓をするのは「ハイル・ヒットラー」から始まっていることを教えてやれよ。それじゃあ世界標準じゃないし日本の標準でもなくなったことは確かなのに。最悪の東京五輪でさえ20年以上前にやったホロコーストを揶揄したコントをやった人間を解任しているくらいだ。ユダヤの人たちがこの選手宣誓を見たら何と言うだろう。想像するだけで怖い。
晴れやかな選手宣誓を引き当てた子どものためにも指導者はしっかりしてくれよ。それとも歴史的なことを全く知らないのかなぁ。

それにしても日本のテレビはスポーツ専門チャンネルのようになってしまった。せめてNHKは普通の番組を流せよ。朝から晩までスポーツチャンネルのような内容を高い視聴料を税金のように徴収して流すな。と、書いておこう。
ま、そんなわけで最近は映画のコンテンツ以外は基本的にはテレビを見ないことにしていますが・・・。

東京のCOVID-19感染者はヤバいね。オリンピック参加選手からも出ている。ヤバいね。
今からでもいいから東京五輪は即刻中止せよ。


これにて本日のブログは終了です。

 嗚呼朝日お前もそうか一面に五輪を載せる体たらくなの

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR