お盆です

今年もお盆がやってきました。
「盆だすなぁ」
「んだんすなぁ」
簡単な言葉の中にいろいろな思いがこもっている。
田屋村の蓮の沼に咲いている蓮。
Marge001_20210813211618b7c.jpg
花が咲いているのと花が終わった後の「台」をみるとウームお盆だなぁと感じます。

今日はとわちゃんとわかちゃん一家も来て墓参りをし、迎え火をしながら食事。そして、恒例の花火。
P8130022_20210813211620a41.jpg
二人ともそんなに、はしゃがなくなったのが寂しいのであります。
弘田三枝子じゃありませんが「子供じゃないの」かもしれませんね。でも、ボクから見たらまだまだ子供です・・・・。アッ孫かぁ。


名古屋市長のカワムラのメダルはIOCで交換するらしい。その費用はIOCで負担するとか。例えカワムラが「オレが出すから・・・」と言うようだがどっちにしてもバカがやることはお話にならない。
そしてIOCの会長バッカ。広島に慰霊の花束を供えに行った時の費用をIOCでは出さないとか。
平和の五輪だのなんだのメッセージを出している団体が何を言っているのか。
COVID-19の感染爆発。IOCのやったと言うよりもスガーリン、コイケやバッカの進めた五輪の責任は大きい。フザケンジャネー。
せめてパラリンピックは中止せよ。と、言いたい。
今朝の朝日新聞の一面に『東京感染「制御不能」 「医療機能不全」「自分で身を守る段階」』がドーンと掲載された。
Screenshot_21-08-13_21-28-50.jpg
これはヤバいでしょう。
東京ばかりではない。もしかしたら宮城も福島もそうなっている。いや、日本全国が制御不能になる可能性は高くなったと言えよう。
原因は?そりゃあスガーリンの無能無策。そして、五輪の開催に尽きる。

とりあえずは自分で自分を守るしかないのだがヒドイ国になったもんだ。今さら何を言っても仕方がないかもしれないが、とりあえずスガーリンたちを変えなければ日本は最悪になるだろうなぁ。


本日のアマチュア無線

呼べでも呼べでも応答がなかった。仕方がありませんね。


本日はこれにて・・・

コメントの投稿

非公開コメント

迎え火

この火を炊いたのは、何年前だろうか。
二人の成長に驚きます。
お盆の実感が無い。それは帰省が無いからですね。

14日は故姉一家のお墓の有る、公園にまたお寺に出掛けます。

金メダルCOME COME 事件から、一連の大騒ぎ、今頃スガノ、
無能に気が付いても、時すでに遅しだね。!!



時すでに遅しかも・・・

パパさん

こうやってお盆に訪れてくれるのは何時までなのか・・・。
アッという間に二人は成長しています。その分、私も成長い
や老化しているってことです。それでもジジバカは嬉しいの
は間違いありません。ハイ

パパさんは今日お墓参りですね。ゆっくり過ごしてください。

スガーリンの無能には困ったもんです。
秋田県の恥とも言えると私は思っています。早めに退陣した
方がいいのですが・・・。時すでに遅しですかねぇ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR