学徒動員大反対
天候回復
徐々に夏の気配を取り戻した午前中。ブーンという音が聞こえる。何だろうと思ったら自動操縦のヘリによる農薬散布をやっていた。
なかなかいいなぁと思い1枚。
ところでさっきのニュースを見ていたらパラリンピックを原則無観客で実施するが学校の観戦はOKとのこと。先日の五輪では児童生徒の観戦はごく一部だったと思うが今回も懲りずに学徒動員である。学徒動員はやめろ。今すぐやめろ!
スガーリンや悪い方のコイケ都知事などは五輪とCOVID-19感染は関係ないと言っている。だが、今朝のラジオを聴いていたら五輪のために全国から集めた警察の特別派遣部隊で山形県警では11人の感染者が出たとのこと。この特別派遣部隊は全国では76名の感染者が出ている。
島根県(秋田県のように感染者数が少ない県)の人が感染者の少ない模範県で五輪のために感染者が出てしまったと言うツイッターがあった。そのことを『五輪で警備の警官5人感染 島根県警』と中国新聞が報じている。
これでも五輪とCOVID-19感染は関係ないとうそぶくのだろうか。バカとしか言いようがない。
余計なことは言いたくない。はっきりと書いておく。パラリンピックは中止しかない。今すぐ中止すべきである。
今日のアマチュア無線
14メガ スワジランド 夕方のロングパスでできた。電離層の状態が秋に移りつつあるかもしれない。
本日はこれにて。
送り火を控えめに焚きサヨナラとつぶやき我も間もなくゆくよ