国会を開けよぉ!

不思議な花

突然、地面からニュッと突き出てきた花がある。
P8230023.jpg
ピンクの花。
ムラサキキツネノカミソリという名前らしい。葉っぱがなく茎と花だけ。彼岸花系ですね。何だか不思議な花だなぁと思っています。ちょっと不気味で。


昨日の横浜市長選挙の結果を受けていよいよスガーリンの終わりのはじまりとなった感じがする。
まずはボクの購読している(ネットで)日刊ゲンダイの一面がとても良いなぁ。
Screenshot_21-08-23_22-13-31.jpg
この中の記事『前哨戦で地元有権者もソッポ 現職総理史上初の落選危機』としてもうすぐ実施される衆院議員選挙でスガーリンの地盤横浜2区で現役の首相が史上初めて落選する可能性を書いている。
その中には2009年には民主党議員に548票差でギリギリ当選したことも書いている。今回はこの548票差は確実に引っ繰り返される可能性は大きい。
何しろ、朝日放送テレビ系の支持率調査では25.8%になったと横浜市長選挙が終わった途端に報じていた。それだけスガーリンのやっていることの非道さは住民にバレてしまったのである。
ま、当然と言えば当然ですけれどね。
今、コロナ対策で一番必要なことはとりあえず政権が交代することだと思う。そうそう、その前に自眠党が絶対に開こうとしない臨時国会を開くことだ。国会でコロナ対策を真剣に話し合うことだと思うのだ・・・・。自眠党じゃなぁ。国会議員が国会から逃げてどうするんだ自眠党の人たちよ。


もう一つ。一昨日書いたがYGに移ったナカタという選手。監督のハラが引き受けただの、ホームランを打っただのと「美談風」に語られているようだが違うだろーーーー!
そりゃあいつまでもペナルティーを科すのは良くない。しかし、YGに移ったからってすぐにゲームに出すなんて事があっていいわけがない。
プロ野球界はどれだけYGに気を遣えばいいのか。あきれてしまう。改めて書いておく。
「巨人軍は永久に不潔です」
と、ならないことを祈りたい。

さっき朝日テレビ系の支持率を書いた。その中にオリンピックを開いて良かったという人の割合が終わった途端の頃の60%くらいよりも減ったとも報じていた。
そりゃそうだ。東京五輪が良かったという人は大会運営などではなくアスリートのパフォーマンスだったということなんだろう。終わってから少し経過してCOVID-19感染者数が爆発的に増えて自宅で療養しろなどということがあったら「オリンピックって何だったんだ」と感じる人が増えてくるはずだ。
パラリンピックは即刻中止せよ。


本日のアマチュア無線

7メガ パナマ
この1局だけでした。


本日のブログはこれにて。

  地面からムラサキキツネノカミソリはヌッと現れ魑魅魍魎か

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR