ヘバマタナ

2学期に

今日から仕事。久しぶりに職場のある町に行った。
P8240001.jpg
午前9時過ぎ。コロナ禍のためか町中には人っ子一人いない。冬までひと頑張りだ。久しぶりに我が社のK君と会った。やはり、素敵なヤツだぜ。


秋田県知事の評価が高い。ラジオを聴いていたら、秋田県知事の言うことが本当のことだよ。と、いう声が聞こえてきた。そこで今朝の秋田魁新報の記事を思い出した。
Screenshot_21-08-24_20-49-42.jpg
スガーリン達のコロナ対策や先日の横浜市長選挙についての秋田県知事の感想である。最近、秋田県サタケ知事の言い方がまとも過ぎて何だかファンになりそうで怖いなぁ。

教員の免許制度についてハギューダ文科大臣が一つの方向性を出したようだ。
Screenshot_21-08-24_21-01-16.jpg
アベシンゾーが導入してから12年。最悪だとも言われた教員免許更新制度がようやく廃止になりそうだ。当然そうなるべき最悪の制度である。
民主党政権の時に廃止することを言っていたが・・・とっととやっておけば良かったのに・・・・。
ま、時には自眠党もいいことをやるのかなぁと思うが、裏がありそうで怖いんですけれどね。


本日のアマチュア無線

14メガ フィジー
7メガ キューバ
デジタル通信で今日初めて気づいたことがある。それはバンドニューの表示ができることである。これまでは全バンドでニューをゲットすると全バンドで交信されているよとの表示だった。設定を変えたら簡単に各バンド後の設定ができた。半年以上も何をやっていたんだか・・・・。


さっき、外に出てみたら雨が降っている。予報では明日にかけて強い雨が降るようだ。その前段階かなぁと思う。
本日はこれにて。

  わかれぎわ友と毎日「ヘバマダナ」交わしてたっけ訃報があった


追記:
今日、秋田県の発表でCOVID-19の秋田県内感染者数が50名になり過去最大となった。テレビ画面でも秋田県の地図が真っ赤になっていた。
いよいよ秋田県も感染が蔓延になってきたと言える。

コメントの投稿

非公開コメント

パラと佐竹さん

 昨日のニュースを見ていて、私も知事のファンになりそうになりました。
なかなか的を射た事を言っている。 「子供たちの命をダシにしてパラを美化しようとしている」 全くその通り、考えている事が汚らしい。 また「感動を・・」「感謝の気持ちを・・」「安心安全・・」云々これこれ、美辞麗句が飛び交うのはウンザリするねぇ。

ウンザリです

エフさん

イヤー、ビックリだすな。
あのサタケ氏の言葉に重みがあるとは。生きていてエガッタと少し思います。
彼も最後の任期でしょうから思い切ったことを話しているのかもしれません。

それにしても「子どもたちを出汁にして感動の押し売り」「ありもしない安
心安全の言うだけパターン」を継続しようとする腹黒さにはガックリします。

そして、この人たちが政治の中心にいることにウンザリ。同感同感。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR