我が家のとわちゃん別居です


酒で気持ちをまぎらわませて

 さて、何から書いたらいいんだろうか。孫バージョンがあれば成長をとりあえず書けたのに・・・。
 孫たちは今宵からいなくなっちゃったし・・・。1年3ヶ月を一緒に暮らしたとわちゃんと半年一緒に暮らしたわかちゃんがいないの本当に寂しい。
 孫はペットじゃネー!と叱られそうだが可愛がっていたネコや犬が死んだ時にペットロス症候群という症状になる人がいるらしい。もしかしたら今の自分はこんな状況じゃないのかなぁと一瞬思ったりしている。
 もっとも、これが当たり前のことだから日にちが経てば慣れるんでしょう。しかも何百劼睥イ譴疹貊蠅砲い襪錣韻任發覆ぁ8業の事故で強制的に非難されているわけでもない。その人たちと比べたら問題は何も無い。会いたければ車でちょっと走れば良いだけなのだから。
 と、言うわけで本日の写真は我が家で過ごすのが最後のとわちゃんと一緒に小雨の中で1枚。なんと女々しいジジバカなことか・・・。

 こんな気持ちを酒で紛らわせながら書いています。

   「取り戻す」強い言葉は魅力的何を「戻す」か不明なのです!



年末になってきた。政権が変わって株価が上がったとか円安になったとかで喧しい。でも、このままゆくんだろうか?また、原発は推進することに間違いなく舵を切ったように見える。そして憲法改正から国防軍。教育で言えば学力試験を全生徒を対象にすることに戻るらしい。
「日本を取りもどす」と言っているのだが正直に言います。「何を取りもどすのか」わかりません。
ただ感じるのは、安倍政権の考え方が継続されたら、とわやわか達が成人になった時にけっして良い日本になっていないってことです。

と、まぁ年末にこんなことを考えているとちょっと元気が出てきます。
それでは孫バージョンのないブログのスタートです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR