自眠党方程式 {しっかり}={やりません}

秋明菊

この秋、何度目の登場になるのか。秋明菊である。
P9294635.jpg
満開になった。車を走らせながらキョロキョロ見ていると白い花もあるようだ。秋だんすな。


今日は自眠党のことを書こうと思ったが簡単に・・・。
広島出身のキシダという男が自眠党総裁に選ばれたらしい。これで長い間テレビジャックしていた茶番劇も一応終了。テレビ局にも困ったもんだ。
さて、キシダという男の挨拶を聞いて吹き出してしまった。
まずは
「日本は民主主義の危機にある」
と言う。オメダヂ自眠党が民主主義を危機に陥れているだろう。モリカケ問題、桜問題、カワイアンリ問題、学術会議任免しない問題、憲法を守らない問題などなど民主主義を破壊し尽くしているのは自眠党の役員などをやっていたオメダチだべ。
キシダが言う「民主主義の危機」などと言うのは「今の会社は経営危機です」と言っている社長に「あんたのせいだろう」と言われても仕方がないような状態なのだ。
さらに
「私の特技は人の話をしっかり聞くことです」
だと。
フーン。これからの記者会見などをまずは聞いてみたい。そして、何よりも国会を開いて野党の話をしっかりと聞くのが最初の仕事だろう。自眠党の議員たちが「しっかり」と話したら「やりませんよ」と宣言しているのに等しいとボクは考えている。つまり自眠党方程式は{しっかり}={やりません}だ。
やはり、次の衆院選は政権交代だね。


我が社のYG一筋男のKクンと久しぶりに話した。
「YGはプレーオフに全力ですよ」
「ウーム、あんなに選手ばかり欲しがっているからダメだよなぁ」
と、ボク
「いやいやこれからですよ」
「暴力男のナカタを取ったらナカジーが鳴かず飛ばずだし・・・」
「ンダンスナ」
「欲しい欲しいで選手が死んでるなぁ」
「・・・・」
Kクンよ。そろそろYGには愛想をつかすときだゼ。


今日のアマチュア無線

14メガ ガーナ、北マケドニア
その他は呼べど叫べど振り向いてくれなかった。まぁ、こんなものだろうなぁ。


本日はこれにて。

 ちょっと藪に入って気づくノサバリコ五つズボンにへばりつく 秋

コメントの投稿

非公開コメント

服に着く

昨日茗荷を取ろうとして赤まんまの、脇を通ったら、ズボンに一杯、
種が付いていた。実りの秋もう、増やそうと思って必死。
黄色い花のブタナ、花の内に取っています。タンポポの綿毛より、
始末が悪い。根っこを掘って捨てているのだが。

TVも騒ぎが終わり、あの髪を束ねた男の子を追っている。
K察が、ガードをしていた。

ノサバリコ

パパさん

秋になると(ならなくても)ちょっとした草むらに入ると種の保存の
ためか「ノサバリコ」がズボンにたくさん付いてきます。
ノサバルってのは大切なことなんでしょう。
ただし、同じノサバルでも自眠党がのさばっているのはダメだと私は
考えています。何とか根っこを枯らしたいものです。ブタナのように
根っこを抜き取らなくては・・・。

それにしても髪の毛を束ねと男の子を追っかけて全くお話にならない
とあの場面が出るとチャンネルを変えています。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR