化けの皮がはがれる前に・・・・

うろこ雲

朝方、遅く起きてしまった。空を見上げるとアンテナの上にうろこ雲がかかっている。
PA050001.jpg
夕方から久しぶりの雨になり強く降ったりしている。明日はどうかなぁ。


キシダン内閣の支持率

今朝、ラジオの『森本毅郎スタンバイ』で臨時の内閣支持率をメールで募集していた。その結果が約1時間後に放送された。支持するが26%、支持しないが74%。どちらかと言えば政権批判的な番組でもあり、政権ができたばかりなのだが妥当な数値だろう。
そして、毎日新聞でも緊急に支持率を調べたとのこと。支持率49%、不支持率40%とのことでスガーリンでも政権発足時には64%あったが50%に届かなかったと特筆している。さらに閣僚の顔ぶれに期待を持てるが21%で期待が持てないが51%。つまり、完全に御祝儀の支持率なことがわかる。
おそらく着実にバケの皮が剥がれて1週間で5%ずつ支持率が下がってゆき、総選挙の10月末には25%前後に落ち着くのだろうとボクは想像しているのだが・・・。
ちなみにボクがスガーリンバカヤローと思ったときに見ているネットの『今日の内閣支持率』の10月5日の分を下にコピーしておこう。
Screenshot_21-10-05_21-12-58.jpg
ま、支持2.5%、不支持97.5%だ。かなりバイアスのかかった調査なので低すぎるのだが最も妥当な数値だろうなぁ。

昨日、週刊ポストについて書いたが今日コンビニで買ってきた。与野党ギリギリで逆転もありうる選挙区の候補者が秋田にいた。元法相で発言しようとしたら官僚に手を引き下ろされたヨッタラネカネダである。秋田県の選挙民よ次回も彼を当選させちゃあ笑われちゃうぞ。
政権交代のために1票を有効に使おうゼ。


今日のアマチュア無線

7メガ USA(FL)、メキシコ
外国の局が見えてはいるのだが呼ぶのが億劫になってきたのが自分のことながら不思議な現象です。


本日はこれにて

  化けの皮はがれる前の選挙だと?岸田内閣国民なめるな!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR