あきらめないことですね

11月です

いやぁ早いですね。今日から11月。とわちゃんとわかちゃんを迎えに行った午後の空はこんな感じ。
PB014677.jpg
何となく泣き出しそうな空である。

さて、昨日の衆院議員選挙。ボクが勝ってもらいたいと思っていた野党は負け。朝日新聞が10日ほど前に予想を出していたのがピタリと当たった。それまでは野党連合で自眠党は議席を減らすだろうという楽観論があったが、朝日新聞の情勢分析を見て「エッ?!?」と思った。その通りになったのが怖いなぁ。
イシンが伸びたのがもっと怖い。あの党は改憲をモットーにしているようなヤバイ政党なので自眠党と組んで2/3の勢力を持った時に憲法改悪を出すだろう。
それは絶対に阻止しなければと考えている。イシンは自眠党別動隊みたいなもんだから考え方が危険極まりない。自眠党でもダメだった人間を引き受けている位だからナァ。
そんなことを考えるとコーメー党の立ち位置が気になる。改憲にはそれほど積極的ではないからだ。一応、平和を党是としているはずだ。憲法9条を変えることには与しないと思うが・・・。もしかしたら自眠党にポイッとやられるかなぁ。そりゃないか。

野党共闘も中途半端だったんだろうなぁ。多くの小選挙区では競り合っていたが勝ち抜けるまではいけなかった。これからだろうなぁ。

ま、それでもイシワラノビテル、アマリ、カネダたちが小選挙区で落選したのは大きい。
政権交代をあきらめないことだね。これからもブツブツとつぶやくことにしよう。


夕方、何だか名前の知らない葉っぱが夕陽の逆光を浴びてきれいだった。
PB014679.jpg


今日のアマチュア無線

朝方、1.8メガを聞いたが7P8RUを呼ぶJAがズラーッと並んでいる。オッ、ボクにも見えるかなぁと思ったが全く、全然、完璧に見えてこなかった。おそらくレソトに滞在する時間ももうすぐ終わりだろうから最後まで見えない聞こえないで終わりだろう。
夕方、1.8ではポツリポツリとHD8Rを呼ぶJAがいる。もちろん見えない。でも、交信している雰囲気じゃなかったなぁ。
そんな状況でした。
1.8メガ  USA(WA),オーストラリア、フィジー


本日はこれにて。

  妖精の顔に抜かれたカボチャたち気の毒だよね食えばいいのに

コメントの投稿

非公開コメント

パパ

維新が伸びた。要するに立憲とかに、行かない人が、維新に、
しかしある商店街の人は、期間中に来た候補者は、維新だけだったと、これではダメじゃん。野党共倒の文字で、揶揄されていた。

秋田は自眠党の、独占を阻止しました。比例の復活は??ですが。
アマリは天狗になりすぎ、鼻がツッカエテ、通れなかっただけ。
何はともあれ、終わりました。
またあの二人の話に戻るのか。NYの試験も落ちたし。
しかし警備の費用が、ドデンする額だ。



とりあえず・・

パパさん

あくまでも噂によるとイシンは非常に選挙にマメに取り組んで
いて有権者は「ほだされる」と言います。
野党もそれくらいの取り組みが必要かもしれませんが、はたし
てそれくらいの熱心さがあったかが問われるかもしれません。

秋田の自眠党全勝阻止でも(ゾンビ復活はいだけませんが)と
りあえず良しとします。

あの二人の新婚生活を報道するのはやめてくれぇ。試験に落ち
たの何だかかんだは、それこそ余計なお世話だと思います。
ハイ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR