恥ずかしい(オショスイ)もんだ

雲ばかり見ている

午後から大曲に出かけた。
出発した時に大向方面を見るとかっこいい雲がかかつている。
PB050001_stitch.jpg
何がかっこいいのか?と聞かれると「雲だけでかっこいいんです」としか答えられないのだが・・・。
大曲の市役所生涯教育課に到着して作業開始。作業の内容は次の通り。
今年度の大仙市民短歌大会はコロナ禍がなければ今日(11月5日)が大会の開催日だった。しかし、一堂に会しての開催は無理とのことで「紙上大会」になった。
市内の短歌愛好者から集まった短歌をまとめて選者に選んでもらい、応募者からは「どの短歌が良かったかの互選」をした結果を冊子にして送付することになったのだ。
封筒詰めなどを1時間半ほどおこない無事郵便局に依頼して一応の作業終了。
10月から土日は配達がないので来週の月曜日には一斉に応募者に届くはず。
まったく余計なことばっかりやっている物好きそのもの。こういう人間を我が家の付近では「腐れタマグラ」という。そう、ボクは腐れタマグラなのです・・・・。
それでも、これで一応ボクの役割は終了。まずは一段落だ。後片付けが若干あるのみ。とりあえずホッとしている。


この頃、天気がいい。アネッコムシつまりカメムシが冬ごもりで動き始めた。我が家でも今日は5匹捕らえた。今年はカメムシが少ないなぁと思っていたが季節になればちゃんと現れるのが素晴らしい。臭いですけれどね。
大曲からの帰り道。夕焼け空の遠くをジェットが尾を引いて飛んでいる。
PB050004.jpg
このあと、すぐに日が暮れて南に木星、西に金星が素晴らしい輝きをしていた。


選挙後、マスコミは野党共闘をいろいろと揶揄しているように報じる。しかし、ボクは毎日のようにここに書くが次のことは評価できる。
○野党共闘はよかった。自眠党は次に共闘ができないようにネガティブな話を広めていると感じる。これから参院選に向けて共闘をもう一度確認すべきである。そうでなければ憲法改悪勢力がのさばってしまう。
○消費税反対を言わなかった立憲の立場をボクはけっして良いとは思えない。消費税は下げるべき税金。枝野さんは消費税は下げない派とのこと。しかし、次の立憲の党首は消費税を下げることを声を大にして言うべきだ。自眠党に負けるな。
○ちょっと話は変わるがホソノゴーシとかいう元民主党の議員が自眠党に入党するとのこと。政治家をやっている人間が思想信条をコロッと変えるなどお話にならない。バッカじゃネーの。
以上、本日のブチブチ・・・。まだ百もありますが・・・。


今日のアマチュア無線

1.8メガ
昨日、できたと思っていたガラパゴス。今日、ログサーチを見たら出てこない。ダメだったなぁ。昨日、できたと思ってしつこく呼ばなかったのが敗因。B4を打たれてもコンディションは良かったのでしつこく呼べば、もしかしたら・・・・。今日は聞こえもしなかったし見えもしなかった。逃がした魚は大きいなぁ。仕方ありませんがね。
ヨーロッパ圏ロシア、中国、ホンコンとは交信できた。

7メガ
ガラパゴス(SSB声を出して呼ぶのがオショシンスナ)誰も呼ばなくなったので声を出した次第・・・。


と、言うわけで本日はこれにて。

  友は言う「オレ認知症」人柄は全く変わらんアイツはあいつ
  どっさりと葱をもらった葱焼きだパラパラと塩ごくりとビール

コメントの投稿

非公開コメント

Log Search

160mHD8RLog SearchOKですよ
暫らくLOG UPDATE していなかったからね
おめでとうございます。

Cong

160m六サーチOk牧場おめでとうサン

飲み過ぎて・・・

エポさん

ありゃりゃ・・・。
夕べ傷心のままにかなり飲み過ぎて今朝は遅く起きて
今、コメントを見てオーッ!!!と気づきログサーチ
を見たらビンゴ。エガッタァ。ありがとうございます。
また飲み過ぎかも。

OK牧場!!

DXさん

飲み過ぎて起きることができず皆さんのコメントを
見て「OK牧場!」大喜びです。
40mフォーンのオショスイ交信のアップデートが
アッという間でアップもされていて・・・。

GYPさんが昨夕ラインで「彼らのログアップは随
分遅いですね」とのコメントが本当でした。

皆さんに感謝感謝!!

今度、会えた時には一杯やりましょう。

初手柄

バードさん。160mアンテナの初手柄ですね。VY CONG !!

エガッタス

パパさん

160mのアンテナは果たしてどうかなぁと考えていますが
DXペディと初めて交信できました。
もっとも全部がニューみたいなもんです交信できるだけ嬉し
いことです。
いろいろありがとうございます。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR