家族会議の結果は・・・

雪が降ってきた

職場で窓の外を見たら、なんということでしょう(今の時期では当たり前かも・・・。)雪がバサバサ降っている。
DSC_0284.jpg
向こうの山がかすんで見える。
仕事が終わって帰る時の車の上はこんな感じ。
HORIZON_0001_BURST20211124142633805_COVER.jpg
このまま走行して、とわちゃんとわかちゃんを迎えに行って車に乗せたら
「ジジ、この雪はどこで降ったの?」
と、聞く。
つまり、ボクのいる職場角館だけがこんなに雪が降っていたのであります。いよいよ来ましたねぇ、雪が。


猫騒動(2)

と、言うわけで保健所には行かないことで何とか引き取り手を探すことに。そして、引き取り手がいなくてダメな時には我が家が「猫屋敷」になることに家族会議で決定。
昨夜のブログでは3匹がダンゴ状態になっていた。そこで今回は猫たちは動き回って写真を撮るのが難しかったが一匹一匹のお披露目を。かなりのピンボケですがメンコイでしょう。ただの「ネコバカ」になっているかもしれません。
chibi.jpg
chibi-2.jpg
kuro.jpg
一日経過したら皿をガリガリ囓ることなく餌やミルクの入った皿をペロペロとなめるようになってきた。一番上の個体が最も小さくてときどき皿に足を突っ込んでなめているが・・・。
UNCHIもOSSICOも少しは定位置でやるように躾けることにして。

と、思っていたら1匹の引き取り手が現れました。この写真の一番上の子です。明日、持って行くことにしているが気に入ってくれたらありがたいですね。何だか、娘を嫁に出すような気持ちである。
以上、猫騒動(2)でした。


160mへなちょこ日記

今日も愚痴らせて下さい。
朝、起きて聞いてみたらSメーターがほとんど右側に張り付いている。なんじゃこりゃあと思ったらノイズが半端ではない。それをスクリーンショットしてみた。
ノイズの状況
バンド中こんな状態。
1200付近に見えているのが日本の局が出している電波の信号。この強さが5~6dB。その左右のグニュグニした気持ちの悪いノイズ信号がどれだけ強いかわかると思う。
この下になった微弱な信号は受信できないのも諾なるかなである。
何とかしたいのだが・・・。

それでも、今日は福島の御大BWTさんに呼ばれた。オッ元気そうだと思い交信できたことに感謝である。

そんなわけで本日の教訓。
そのうち何とかなるだろう。


今日のプロ野球日本シリーズ

やはりYGが出ないのは実に良い。だいたい負け越したシーズンから日本シリーズに出ようなどと言う根性がダメ。もっと言えば「今年はCSにシフトチェンジ」などと球界の盟主と誰が言ったか知らないが考えることがおバカさん。百歩譲って球界の盟主だとしたら「クライマックスシリーズはやる必要なし」と声を大にして言えよ。妙なスケベ根性丸出しのクライマックス頼み。YGよ。おふざけじゃありませんよ。
オーッと話がずれてしまった。日本シリーズだった。
今日は秋田デー。ヤクルトの先発が飽き性(じゃなかった、ワープロってボクの思っていることを正直に変換するんだ。正確には秋商)出身の石川。中継ぎが金農出身の石山。石川は日本シリーズ初勝利らしい。いいねぇ。石川の高校時代のことはほんの少しの思い出がある。と、言ってもたいしたことのない過去のことなんですけれどね。チャンスがあれば書き記しておきたいが・・・。
そして、オリックスの監督が鷹巣農林出身の中嶋。しかも、野球がとてもしんみりと
?楽しいのである。何しろ、ヨッタラネYGを毒づかなくてもいいので酒っこも美味い。

本日はこれにて。ちょい呑み過ぎかな・・・。

  今の時期降る雪見ながら溜息をつくのは村の恥だと思おう

コメントの投稿

非公開コメント

猫ちゃん

猫ちゃん。良かったです。

ヤクルト 秋田出の選手ばかりで、王手ですね。食材配達のYLが、
飲料のファンらしい。!!

160m難儀なBANDです。それ故に挑戦するのでしょう。
FB DX 73

難儀なBANDですね

パパさん

とりあえず1匹は引き取る人がいそうでありがたいです。
これからどうなります。

ヤクルトとオリックスの試合はどっちが勝ってもOKの
ゲームだと思って観ています。

そうですね。「難儀なBAND」いう言葉に元気をもら
えました。今のシステムや環境では何ともならないこと
も知る必要があるのでしょう。諦めではなく、これから
トライする指針としてです。ありがとうございます。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR