人として組織として・・・

アオサギ

今日は少し早めに帰ってきてとわちゃんとわかちゃんの引率で少し遠くに出かけた。途中の南外村田屋村の水路でアオサギを見つけたので一枚
PC010001_20211201211959c0f.jpg
この個体の前方には同じくらいの大きさの白鷺がいたのだが撮影できなかった。おそらくダイサギかなぁ、もしかしたらチュウサギかも・・・。妙に荒れ模様だったのですぐに車に乗った。ま、そのうち出会うでしょう。


昨日、立憲民主党の党首が泉さんに決まった。そこでボクは立憲へのお願いを次のように考えている。それを載せておきたい。
『右とか左とか真ん中とか言わないで野党共闘をしっかりと構築することだと思う。少なくても先日の衆院選で協力をした共産党を切るなどの判断をしないことが大切。さらに連合のような貧しい労働者を見向きもしないような労働組合に秋波を送る曖昧な態度は改めること。先日の衆院選は連合が最後の一押しをしなかったことで立憲の負けにつながったと考えている。つまり、連合はあてにできないってこと。
美味しいところだけいただき、あとは知りませんと言うような態度は「人」として「組織」としてとても醜いことだ。もし、そうならば来年の参院選は大惨敗になると予想できる。もちろんそんな立憲民主党をボクは支持することはできないし応援もしたくない』
さぁ、どうなるかなぁ。


今日も猫バカで・・・

我が家のセロリー。カメラ目線になってくれと願っても絶対にカメラは無視する。だからこんな顔で一枚。
PC010002.jpg


アマチュア無線

今日、160mのFT8でで久しぶりと言いますかアメリカ西海岸カリフォルニアが見えていたので呼んでみた。一発でコールバックがありアリャリャと少し喜んだ次第。しばらく後でオーストラリアも呼んだら即できたので聞こえたり見えたりすれば近場は交信できることが嬉しいですねぇ。
ま、あきらめずに粘り強く・・・かな?


本日はこれにて

  本当の顔を知らずに一年を過ごしそうだなオイラも君も
  もし君と町であったら挨拶もしない他人で通り過ぎそう

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR