外は吹雪

さっき、スライム研究所に来たら外は吹雪。明朝はけっこう積雪があるかもしれない。夕方の空は大丈夫だったが・・・。
PC170001.jpg
外は吹雪です。


連合という組織はダメだ,。-報道によれば連合は先日の衆院選挙で立憲が負けたのは共産党との共闘が原因だと結論したとのこと。
分析力もなければ反省の気持ちもない集団と言える。
もしも衆院選で立憲・共産の共闘がなければ秋田県3区の勝利はなかった。あのカネダが勝っていた。前回のように秋田の恥をさらす可能性が高かった。それでもカネダは復活で当選したが・・・。
さらに1区で立憲の寺田は負けた。しかし、共産党の票が上積みされて肉薄していたから寺田の復活当選が決まった。
多くの小選挙区で立憲は勝利しているのだ。ただ、比例投票で立憲と書いてくれた人がいなかったのが響いたのだ。もしかすれば「民主党」と書いた票が立憲と国民に案分されたのもけっこう響いたとは思うが・・・。
グダグダと書いても仕方がないのだが連合などという大企業中心の労働組合に期待してはダメ。これははっきりしている。連合は国民民主党でも支持していろ。
もし、立憲が政権を狙うのならば自分たちの地道な運動まもちろんやってくれ。そして、ボクらのような貧しい人間にもっと光があたるような活動をすべきだ。そうでなければどっちつかずで「所詮、金目の自眠党に寄り添う」人たちに飲み込まれてしまう。
と、書いておきたい。

午後から参院の予算委員会を見ていた。何といっても国交省のデータ書き換え問題。国交大臣は支持文書なども第三者委員会で出すから「何にも話さない」と頑な。
結局、アベノミクスの失敗といいますか犯罪的な行為を追求する気持ちはまったく見られなかった。アベシンゾーをどれだけ擁護したいんだろうと国交大臣やキシダンがアホに見えてしまった。
これじゃあ「国の底が抜けている」としか思えない。こんな政権はとっとと切り捨てましょうよ。


今日のアマチュア無線

先輩のCOIさんからメール。昨日、マウントアトスとの交信をキャプチャしてアップした画像がもしかしたら電波法にひっかかるかもしれないよ。と、アドバイスがあった。
他局のコールサインが入っているのが問題らしい。自分のコールサインだったらトラブルにはならないようで参考の画像も添付していただいた。
やばいっ。すぐに訂正して画像を入れ替えた。むずかしいもんですね。
COIさん感謝感謝。
ところで、そのマウントアトスは交信ができているとログにあった。それも同時の時間で7メガは2回も交信できている。ありがたいですね。

しかし、今日はまったくダメでした。


セロリー日記

なんだかかなり成長している感じがする。
PC170004.jpg
オッカアは
「トマトと比べたら小さいよ」
「そりゃあそうだが・・・」
「トマトを見るとあまりの大きさにビックリ」
「ま、確かに虎くらいはあるかもなぁ」
そして、セロリーはいつも腹をすかせているのではないかと感じるのですが果たして。


と、言うわけで本日のブログはこれにて。

  もしかして日本の人はレミングか?集団破滅に向かっていそう

コメントの投稿

非公開コメント

統計資料の書き換え

大企業組合への、ゴマすりか。!!

WEBのNEWSを見ていたら、資料の二重計上は、あのシンゾウの、
3本の矢への、忖度でないか、解説記事が有った。時期的には、
微妙なようだが、最近派閥の頭になり、彼方此方で、喋りすぎ。
例のマスクで、口を塞げとね。バシコギシンゾウがよ。

他人のコールを載せたからか。!!

とっとと捨てるしかないです

パパさん

大企業組合へのごますりですね。こんな組合は票にならない
ことがわかっているのに・・・。そして、選挙で動いてはく
れません。と、私は思っているのですが・・・。

例の書き換えはアベノミクスへの忖度。つまり、今のキシダ
ンにも大きな影響があることなんでしょう。こんな不正がま
かり通る国は世界の中でも劣等国そのもの。自眠党が悪い。
と、思います。
アベノマスクを利用せよとシンゾーが言っているのかなぁ?
あんな物はシンゾーと一緒に捨てるしかない。

コールサインの表記には慎重さが必要とわかりました。

セロリー腕っぷし

B&W猫のセロリーは栄養が良いのか、頑丈な腕っぷしですね。飼い猫として頼もしい限り、家人が懸命に運動させストレス発散させないと、噛みついたりするそうですよ。

「他人の通信を傍受して、その内容を漏らしてはならない・・・電波法59条」ですよね。
こちらは投稿するキャプチュア画像など国内局のサフィックスは必ず消してますよ。(電波法は国内法なので外国珍局はそのままですが?!)
たまぁ~に、ADXAメンバーはそのまま投稿したりしてますがsri・・・許可なくは掲載は罰金刑かもですぞ〜Hi

「59」ですね

Gypさん

確かにB&Wですね。顔の部分は「八割れ」とはゆかないのですが
まぁ、近い顔です。やんちゃなヤツで大暴れです。
運動させないと噛みつく件、了解です。と、言っても部屋の中を駆
け回っているのと昇り下りです。猫バカで1メートルちょいの高さ
の猫が昇る箱を買ってやったりしましたがトップまではなかなか昇
りません(昇れません)。

さすがです。
電波法59条にひっかかる可能性があるとのことで、罰金を払うと
安い日本酒を飲めなくなるしで慌てて訂正しました。ハイ
これからは国内局が入った時には慎重にしなくては考えています。

何だか近所で火事があったとか・・・。ラグチュールームで読んで
いました。

Gypさんが話していたように160mは雪が降ってきたら、時々
ポッと見える時が出てきたような気がします。
そんなわけで5~10㎝近く積もりました。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR