本心です

冬型

昨夜から吹雪はおさまらず10センチ近くの積雪。日中も吹雪模樣は回復せず荒れていた。
夕方のニュースを見ていたら昨夜からの大荒れは絵に描いたように完全な冬型である。
PC184721.jpg
それでも晴れ間があったので先日点検してもらった除雪機を稼働させてみた。
ウーム、前進・後進・オーガの使い方・オーガの角度などなど、なかなか慣れないなぁ。ギクシャクしながら何とか手なずけながら慣れることにする。
除雪したあとは虎刈りみたいなもんですが何とか除雪終了。
PC180001.jpg
周囲には雪が積み上がり、これから3ヶ月はこの状態が続く。覚悟をきめなくては。
夕方になったら十四夜の月がチラッと見えた。
PC184720.jpg
あの、ほぼ皆既月食から1ヶ月だなぁと思いながら1枚。


アマチュア無線

こんな寒い日は無線部屋に入るのをやめようかなぁと思った。しかし、昨夜ストーブにタイマーを入れたのでスイッチを切るためにも目覚めなければ・・。
160mを聞いてみるとさっぱりダメ。
するとブルガリアがチラッと見えたのでダメもとで呼んだらすぐにコールバック。アリャリャ・・・。
少ししたらなんと言うことでしょう。フランスがCQを出しているのが見えた。JAが呼んでいた局である。どうせダメだろうと思ってクリックしたら一発でコールバック。エッ?そりゃあないでしょう。
F キャプチャ
ラッキー!
で、数分後にQRZ.COMを見たら交信記録が掲載されていた。
F5 キャプチャ
バンドニュー。あきらめちゃあ、ダメってことかも・・・。
GYPさんが
「雪がちらつくと少しずつ見えてきたりしますよ」
と、言ってくれたことが本当だなぁと感謝しながら夕方から一人で一杯やっています。ハイ


セロリー日記

食っちゃ寝を繰り返しているようだ。
しかし、目覚めている時は秋田弁で言う「ヒワシネー」状態。
足元にまとわりつくやらテーブルに上がろうとするやらゴミ箱をひっくりかえすやら・・・やりたい放題。
しかし、ちょっとミルク混じりの餌を食べるとすぐに電池が切れたように寝てしまう。
DSC_0296 (1)
何十年も子猫を飼ったことがない(トマトは成猫になってから我が家に来た)ので、それなりに不思議におもしろい。
オッカアは「しつけ」ようと必死ですがジジバカは甘いあまい。
「もっとビシッとゴシャガネバだめだ!」
と、オッカア。
ボクは知らんふりして優しく
「ほれほれ、ダメだとよ」
これがヤバイのかもしれません・・・セロリー問題で亀裂がはいるかもしれませんゼ。


本日はアベシンゾー自眠党グループの追求はありません。
アッ、一つあった。毎日新聞の世論調査でキシダンの支持率が54%に上昇したらしい。どこに支持率が上昇するファクターがあるの?
「しっかり」「聞く耳」すべてダメ。
気づけよ!世論調査される人たちってバッカじゃネーの。すみません。本心を書いてしまいました。


本日はこれにて

 「化学式書いてみようよ」生徒たちキョトンとしてる?いや怯えてる?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR