神々しい奥羽山脈

積雪15センチくらい

今朝は昨夜よりも雪の嵩はましている。
おそらく積雪15センチはあるだろう。これじゃあ除雪機出動だなぁと思っていたら周りの家からも除雪機の音が聞こえる。除雪機を出そう。
すると、となり家のヒロオクンも除雪作業にがんばっていた。雪を融雪溝にスノーダンプで放り込んでいる。
「融雪溝の水が流れているの?」
声をかけると
「ハイッ、流れてます」
早速、ボクも融雪溝の蓋をあけてスノーダンプで雪を放り込むことに。融雪溝の近場にある雪を片付けていよいよ除雪出動。
ところが機械の扱いをスムーズにできない。コンクリートに付いた雪が凍っているので除雪機のオーガに引っかかってスーッと前進できないのだ。悪戦苦闘しながら何とか雪を片付けた。
PC190001.jpg
虎刈り状態だが、雪の降り始めはこんなもんでしょう。


午後から本店の社長が言う娑婆にでかけた。DIY店から一歩出たら奥羽山脈がカッコいい。
PC190002.jpg
2日ぶりに太陽を浴びた姿が妙に神々しいのであります。


本日のアマチュア無線

日曜日恒例のADXAオンエアミーティングで声を出す。今日はMAさんの声が聞こえてくる。オッ元気だなぁと思いボクもがんばらねばと思った次第。いつものメンバーと挨拶ができるのはありがたい。元気が出ます。
160m。今朝も夜もまったく見えなかった。CWではコンテストがあったようでルールを見たらボクも呼んでも良さそうだしニューが聞こえたので呼んだが全く見向きもされなかった。まともにCWで交信しようとすれば160mでは500Wじゃ無理かもしれないなぁ。と、考えてすぐに呼ぶのをやめました。
と、言うような本日のアマチュア無線です。


国交省のデータを消しゴムで消して書き換えた問題。どう考えてもお話にならないなぁ。これでGDPの値を「信じてください」なんて言われてもダメだろう。結局、アホノミクスの尻拭いをやっていたとしか思えない。
アベシンゾーが言う「悪夢の民主党政権のやったことをアベ政権は回復している」なんてのは全くのバシコギ(つまり嘘つき)ってことがはっきりしたとも言える。
こんな人を支持する人が信じられないゼ。


セロリー日記

相変わらずヤンチャ度が増してくる。いいなぁ。
でも、セロリーの名誉のために書いておきますがトイレはこれまで2~3度そそうをしたが今では自分でできるようになった。・・・・と、言えます。
メンコイです。
PC190004.jpg
猫はもしかしたら人格(猫格)があるのではないかと考えている。もう少しつきあってみるとわかるかもしれませんね。

本日はこれにて

  疲れます 去年のことができないで除雪作業はムダな動きで

コメントの投稿

非公開コメント

パパ

奥羽山脈が綺麗ですね。ここからは、太平山の山のみです。

虎狩でも、除雪は済んでいます。来年の干支の先取りです。!!

ご褒美かな?

パパさん

雪国は晴れた時の景色や雪が輝いて見えるのが
素晴らしいです。
その綺麗さが除雪作業などのご褒美かもしれま
せん。と、思うと少し気楽かもしれませんね。

そうかぁ。来年は虎年ですね。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR