無駄遣いばっか

雷のあとには

今朝、近いところで雷である。ピカッ・・・一、二、三くらいでゴロゴロとなる。おそらく雷樣との距離は1㎞もない。
ヤバイッ。すぐにアンテナを外してスライム研究所から退避。
その後、雷も遠ざかってホッと一安心。それから仕事先に・・・。
途中の土川地区では太陽が雲の間から顔を出している。
PC210003.jpg
結局は時雨模樣の1日だった。気温は少々高め。


キシダンが言う「しっかり」はやらないこと。「対処したい」は無視すること。これがキシダンのやり口。

ところで、スマホのワクチン接種証明書アプリだとぉ!!!。
何のために接種証明書が必要なのか?飲み食いするためか?海外旅行の証明にするのか?こんなのは要らないよ。
この証明書をインストールするためには二つのことをクリアしなければならないらしい。その二つのことがバカげている。
まずはマイナンバーカードを持っていることが必要条件とのこと。どれだけマイナンバーカードを国民に押しつけたいのか。臨時国会で決まった史上最高額の補正予算にもマイナンバーカード普及予算が2兆円近くあるという。それだけの金があったら国民全員の無条件でばらまけよ。一人当たり2万円だよ2万円。ムダなマイナンバーカードにばらまくくらいならどれだけ国民を潤すことができるかを考えろ!
もう一つはスマホの扱いをボクらのような古い人間がどれだけマスターできているかだ。おそらく無理。ためしにオッカアに「インストールするか?」と聞いたら「ジジやってくれたらインストールするけど・・」と言う。ボクは絶対にやらない。
世界のあちこちではワクチンを打って安心したことからコロナ感染が増えている国があようだ。今、ブレークスルーとかのパンデミックになっているイギリスはマスクをしないのが当たり前になっているらしい。そんな状況を生み出すだけだ。
ワクチン接種証明アプリ。政権は相変わらずバカをやろうとしている。
自眠党政権には何かをやる時には「コロナ対策」と頭に入れれば何でもフリーで通過すると思っている節がある。危ない危ないこんな人間たちに命を奪われるかもしれないと書いておこう。

ついでにアベノマスク。保管している物の約15%ほどが不良品だったとのこと。しかも何億もの金がかかっているらしい。
使用目的のなくなったアベノマスクは廃棄するんだと。キシダンの記者会見で言ったらしい。
ふざけるんじゃない。世紀の愚策王アベシンゾーは逮捕だ。

こんことばかりのキシダンの支持率が上がっているのは信じられません。仕方がないのでボクが毎日確認している『今日の内閣支持率』を貼り付けておきます。
内閣支持率
これが正しい値です。

税金の無駄遣いばかりの政権にどうして国民は怒らないんだろうか?不思議でならない。


今日のアマチュア無線

160mは相変わらずダメですね。聞こえないし見えない。夕方からはいつもだとパイロット信号だと思いながら見えるアラスカも見えない。
ま、こんなもんでしょうね。
夕方3時頃に7メガでベネズエラとキューバと交信できたのがありがたい。


セロリー日記

やんちゃ。囓る。テーブルには上がる。寂しがる。そして寝る子です。それが猫です。
DSC_0298_20211221222531c46.jpg

本日はこれにて

  公式のデーター廃棄改ざんを隠蔽もするそれが日本だ

コメントの投稿

非公開コメント

マスク

今日のA週刊によれば、朝までの御大が、シンゾウとかに、
進言してけれども、マスクとかの時には何もしなかったと、
悔いていた。
最大の愚策、何処かが潤ったのだろうが。
アホノミクスの上乗りだよね。

今週号は猫特集です。

世紀の愚策

パパさん

アベシンゾーは自分の味方の言うことしか聞かないで「どこか」を
潤うことだけに精出しているようです。世紀の大愚策。おそらく、
100年後にコロナパンデミックのことが話題になれば必ずアベノマス
クの大愚策が言われることでしょう。その時の国民は何も言わなかっ
たのか。国民は何をやっていたんだぁとも・・・。
前の戦争で知らないうちに戦争が起きていた国民が言ったのと同じよ
うなことが言われるのでしょう。
爺様と同じように早く逮捕してもらいたいです。そして、絶対に釈放
しないこと。それが日本のためだと私は考えています。

猫はなかなかのものです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR