Kーindex=0

今日のアマチュア無線

160m。昨日、NIさんから聞いたKーindexをチェックしたら「0」である。こんな値があるんだぁと思いながらバンドをワッチすると。
確かに昨日とは少~~し様子が違う感じがする。あくまでも少~~しですが・・・。アジア圏ロシアもヨーロッパ圏のロシアも見える。アメリカも時々見える。オーストラリアも見えている。
160mは(もちろんハイバンドもそうだろうが)こんな感じで太陽活動に鋭く影響されるんだなぁということが何となく見えてきた。
だからと言って160mでニューが見えるわけではありませんが・・・。


夕方から雪が降っています。電線着雪になる雪でアンテナに雪が着き太ってきた。下から心配だなぁと見上げている。
ワイヤーアンテナも普段ならば直径2㎜前後なのが鉛筆の太さぐらいになっている。嫌だなぁ。


冬至も過ぎたので日暮れ時間は午後4時。すぐに暗くなってしまう。
暗い気持ちをさらに加速させるかもしれませんが本日はアベノマスクを少々。
昨日、キシダンがアベノマスクの廃棄を決めたと記者会見で述べたという。それはそれでいいことだろう。でも、世紀の無駄遣いのことをしっかりと検証しなければダメだ。
その意味ではボクはとても良いことをやっているのだ。世紀の無駄遣いのアベノマスクを天井近くに飾っているからすごいでしょう。自慢にはなりませんね。
要するに絶対にアベシンゾーがやった愚策を忘れないために。吐き気のでるようなアベノマスクを飾っている。バカです。
PC230010.jpg
正直に言います。我が家に配布になったアベノマスクは紛失。親戚に
「飾っておきたいのでアベノマスクありますか?」
と、聞いたら秋田弁ですが
「こんたなものエラネ」
放り投げるようにしてもらってきた代物がこれ。
馬鹿げた国民の税金を無駄遣いしたことを忘れないために本当は嫌ですが。しばらく飾っておきます。
アベシンゾー一族はこのマスクを永久にお前らの口と目の部分にかけ続けろ。それがせめてものの罪滅ぼしだ。そうでなければヤツを逮捕してくれぇ。


セロリー日記

最近、セロリーは自分の生存の場所は我が家だと認識しているようだ。まず人間の認識はボクとオッカアともう一人の同居人。そして先住猫のトマトの存在。この三人と一匹。
それ以外は認めないようだ。
今日、とわちゃんと彼女のお父さんがやって来た。セロリーは二人に対して背中の毛を総立てて威嚇のシューッという声を上げる。オレの一族だよと言っても全く意に介さないで警戒の姿勢を変えない。
ただ、しばらくしたらちょっとした餌で釣られてしまったのですが・・・・。
そんなセロリー。時々、一番高い場所でにらみをきかせている。
PC230006.jpg

本日はこれにて


気がついてみたら周囲は真っ白になってしまって行き場失う

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR