大雪になってきた

大雪に(30㎝超の積雪)

今朝、起きだしたら大雪。30㎝は積もっている。
とりあえず車の出入りする場所だけを雪べらで除雪して明るくなってから除雪機出動。
除雪が終わって少し雪が収まった時の吾が家の雪景色
PC274723.jpg
すでに枯れ葉などで茶色の地面がまったく見えなくなっている。
ボクは「ヒヤミ」秋田弁で言う怠け者なので朝方1回しか除雪をしない。あとは少しぐらい積もっても知らんふり。
まだまだ降るようなのでしばらくは難儀な朝を迎えることになる。


国会がないのでキシダンたちの悪行が書けずにイライラする。
そんな中で日刊ゲンダイでは「今年のバカ」トップテンを特集していた。上位5位は次の通り。
 1位 ヨシムラ大阪知事
  コロナに対応する能力の無さに目を覆うような状況。
 2位 スガーリン
  原稿の確認もせず文章の内容さえ理解できなかった。日本及び日本人を完全になめていた。
 3位 アベシンゾー
  五輪反対者を反日と言っていたが「反日の親玉はアベシンゾーそのもの」ときっぱり。
 4位 ミウラルリ
  知らない人が多いかもしれないが自称国際学者とのこと。コロナ軽視論を散々垂れ流したという。
 5位 エダノユキオ
  衆院選の敗因は「野党共闘」ではなく連合や党内の顔色を窺った優柔不断だと厳しい。
なお、6位以下はコイケユリコ、タケナカヘーゾー、Dappi、キシダン、タカスカツヤたちがあげられている。
日本をズタズタにしている人間ばかりである。
日本の人たちよ気づこうよ。こんな人たちでは格差社会などは解消されないし、コロナ禍は速やかな対応がされない。


今日のアマチュア無線

160mで久しぶりのバンドニューが出来た。セルビアである。
YT キャプチャ
ダメもとで呼んだらコールバックがあり「アリャリャ」でした。まずは良かったなぁ。インドネシアも見えてニューだったが案の定できませんでした。
やはりK-Indexが0~1だと見えるたり聞こえたりすることがあるなぁと思った次第。


セロリー日記

日増しに生意気になる。そして、電池が切れたように寝てしまう。
PC270001.jpg
夕方、どこかのテレビ番組で捨て猫の命を大切に扱う人のことを映していた。
さらに目を覆うような場面もあった。それはゴミ袋に生まれたばかりの子猫を入れて捨てていた若い男が逮捕されたことだった。その猫たちの気の毒だったこと・・・・。
そんな猫の仲間になる可能性があったセロリー。生意気だが仕方がないメンコイから良いことにしよう。


本日はこれにて

  彦根では積雪量の平年値二㎝それが七十㎝積もる 異常?
  それだけの雪が降ったら暴力だ何が風情だ何が手紙だ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR