やる気なしの男かな?

久しぶりの晴れ間

昨夜、降った30㎝ほどの雪のままでそれほど積もらないで朝になった。ところが気温が少し上がったようで屋根から雪が滑り落ちて大きな山になっている。
こりゃあ片付けなければ何もできないってことだが土曜日でもありノンビリと出動?。都合、1時間半ほど作業をして一段落。
ところが午後になったら車庫の屋根から滑り落ちた雪が屋根まで達した。このままにしておくと落ちた雪に屋根が引っ張られるので排雪作業をすることに・・・。
DSC_0301.jpg
除雪は降れば当然作業、降らなければ溜まった雪の除雪作業
少々、疲れ気味。

今日のアマチュア無線
160mは久しぶりに色々な国が見える。その中でキプロス、ウクライナ、タイを呼んだら応答してくれた。しかし、ニューで欲しいなぁと思う国は耳の良い局たちが呼んでいるがボクには全く見えない。
昔の漫画キャラクター「須刀勘兵衛」の名前を心の中でブツブツとつぶやくのみ・・・。


セロリー日記
キャットタワーというのかな?猫が昇ったり降りたりするケースで遊んでいる。
P1150002.jpg
それにしても賑やかな猫だ。


ブログのコメントにでんでん大将さんが書いて下さったがキシダンの「聞く耳」が怪しい。まったく聞かないという姿勢に見えるのだ。
特に学術会議任命拒否問題についての発言は問題がある。前のスガーリンがやったことだし終わっているので特に関与しないような話をしている。我が家の周辺で言う「やる気なし漬け」だ。
ま、キシダンは「聞く耳」などと言っているが「言うだけはただ(無料)ってこと」を実践しているのだろう。
おそらくコロナ感染についても「やったふり」「聞いたふり」で「何にも手を打たず」にどんどん緊急事態まで一直線になる可能性が高い。
キシダンって本当は『耳なし芳一』かもしれないなぁとガックリしている。


本日はこれにて

  除雪作業、降れば降ったで取りかかり晴れは晴れたと除雪作業を

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR