大雪になってきました

50㎝は積もったかも

さっき、外に出てみたら20㎝は積もっている。明朝までどれだけ降るやら・・・。今宵は早めに休まねば。
今日も2回の除雪機出動。雪がある程度まで降り積もるのを待っていればいいのかもしれない。でも、どうしても10~15㎝になると動き出す。屋根からは雪が滑り落ちて山になってしまうし・・・。
160mアンテナの給電部も50㎝以上雪に埋もれたので掘り出した。
P1290001.jpg


COVID-19感染者。今日は7万4千人超えとか。第5波の時は土・日の感染者数が減る傾向があったと思うが土曜日でも一向に減らない。
為政者たちは破れかぶれらしくオミクロン株は「たいしたことがない」ので検査をしないで自分が感染したと思えば感染していますから。などと言い始めたようだ。
そして、相変わらず自己責任を強いるように見える。その点、秋田県知事は自宅療養者には3万円出すと言っているようだから、まだましかもしれない。
検査薬も足りなくなっているとのこと。横手市では足りないと薬局のご主人がテレビでこぼしていた。キシダンたち政権はCOVID-19を甘く見ているような気がしてならない。やめてくれぇと言いたい。

そうそう、アベシンゾー関与の件が今朝の新聞に出ていた。
まずは広島のカワイアンリ買収問題。買収金をもらった広島県の地元議員たちを起訴しないとのことだった。ところが35人に対しては「起訴相当」の判断が出た。つまり、起訴すべき事件だということだ。これにはアベシンゾーとスガーリンが密接に関与している。カワイアンリは可哀相にトカゲの尻尾になってしまったのだ。さぁ、司法はどう判断するかだ。
そして、ジャパンライフのヤマグチ元会長が実刑判決を受けた。これは「桜」問題。アベシンゾーが招待しているのは間違いない。そのことを利用して信用した人たちに何千億もの被害を与えてしまったのだ。
アベシンゾーは逮捕されるべき人間だとボクは考えている。


今日のアマチュア無線

160mあいかわらず聞こえない見えないですね。
ところで使い方がよくわからなかったターボハムログをいじりまわして160mの交信をチェックしてみた。
すると30年以上も前に交信しているエンティティー(あの頃はカントリー)が見つかった。しかも、コンファームしているカードも探したら発見!
パルミラ島、ネパール、サモア、マリアナ、キリバス、そして消滅カントリーのキングマンリーフの6枚が160mのCWで交信している。
スリランカもデータを見るとカードをもらっているようだがカードがない。ありゃりゃ・・・。日本の人が現地で運用していたことがわかった。JARL会員のようだったのでジャール.COMでメールを出してみた。するとすぐに返信があり40年近く前のカードを再発行してくれるとの返信があった。ラッキー。と、言うわけで都合、7エンティティーが増えそうだ。
こうやってみると当時はCOVID-19などがないので太平洋やアジア圏にペディションが頻繁に出ていることがよくわかる。
その意味でもCOVID-19の終息が待ち遠しい。


セロリー日記

寝ていても目を開けているように見えてしまう。
P1290005.jpg
目の上が「麿」のように白くなっているからだ。不思議な猫です。


と、言うわけで本日はこれにて。疲れました。

コメントの投稿

非公開コメント

good

CONGです。パパはハムログとは相相が悪いのか、
使用した事が無し。以前はDLで失敗。以後はJA5BGAの物を使用。

アベシンゾウ、またぞろショシグモナグ、彼方此方に、
顔を出している。佐渡金山の件も然り。アッチ尿をして寝ていて、
くれと言いたい。

エガったです

パパさん

探してみるもんですね。160mでZSのアフリカができてから
すぐに160mはやめていたと思ったらその後も近場との交信を
していたようです。調べて正解でした。
私の相性の悪さはN1MMのコンテストログです。一度インスト
ールしてアンインストールしたら二度と使えなくなりました。

アベシンゾー。何だか変な露出をしています。お前なんか政治家
としてシッシッ人間なんですけれどねぇ。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR