COVID-19をなめるな!

少しは穏やかな一日

昨夜から10~15㎝ほどの積雪。車の通り道だけを簡単に除雪して朝ご飯。
その後に除雪機出動で家の周り全体の雪よせ。小一時間ほどの作業で終了。
午後になってコンクリートを見たらベタベタになっていた。
P2020001.jpg
気温は低いが少しお日様が出ると雪は融けるようになってきたようだ。まだ大寒だが立春は近いぞ。


昨日、チラッと書いた東海地区のセンバツの選出問題。元スポーツ庁長官の鈴木大地氏が「ルールを決めたらいいんじゃないの」的な話がネットにあった。
それなりのルールはあるはずだ。でも、「声のでかい人」が話した途端にルールは無いにも等しくなることが「いわゆる選考会議」にはある。と、ボクは考えている。
だからどうなんだ?と、言われたら「それこそルールに則るべき」ということなんですけれどね。


今日のCOVID-19感染者数が9万5千人超えになったようだ。身近にせまってきたのは間違いが無い。
そんな中で今日の国会中継を見ていた。イシンの会の質問者が繰り返しCOVID-19のオミクロン株を感染症二類の重い感染症からから五類の通常インフルエンザ程度にすべきだと主張しているのだ。
これは大阪イソジン推奨イシンの会が責任回避をしようとしているのだろうとボクは推測した。
大阪はCOVID-19感染者数が東京(東京は2万人超えとか)に並んでハンパでない数値である。その感染拡大は為政者・要するにイシンの会知事の失政だとボクは感じる。そのことを「軽いカゼ」にすることによって責任回避を画策しているとしか思えないからだ。悪い方のコイケ東京都知事も似たようなもんですけれどね。COVID-19をなめてるとしか思えない。
今は軽い症状でも正体のつかめていないCOVID-19である。今後どうなるかわからない。キシダン政権やイシンの会の必死さ伝わってこないのが怖い。


今日のアマチュア無線

160m。今朝もだめだなぁと思いながら画面を見ていた。ボクの所ではまったく見えないが日本の有名局が呼んでいるヨーロッパなどの国を見ながらいいなぁと指をくわえながら・・・。
そろそろ電源を落として朝食でもと思ったらピコーンとオランダが見えた。アリャリャと呼んだらダメ。50Wで呼んでいた。もう消えたと思ったら10分くらいしたらもう一度見えた。で、呼んでみたらコールバック有り。
PI キャプチャ
バンドニュー。
オランダを呼んでいるときにスルバキアがチラッと見えた気がした。特にCQを出していなかったが、ダメもとと思いながらタイムラインを少しさかのぼって呼び始めたらコールバックがあった。
OM キャプチャ
相手のシグナルが弱いので「73」が確認できないか心配したが大丈夫だった。
こちらもバンドニュー。
それにしても160mは多くのJAが出ている。デジタル通信のおかげなんだろうなぁ。


セロリー日記

日増しにやんちゃぶりが加速している。ただ、囓ることや引っ掻くことについては少し厳しく叱っているのでいくらかヤンワリになってきた。
P2020002.jpg
生意気な顔をしていますけどメンコイもんです。


本日はこれにて

プロ野球キャンプのニュース横目で見 五尺の雪を片付けてます

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR