最悪の「ゆ党」連携

雪が降ってきた

朝、仕事に向かう時には晴れ。いつも着ているコートを忘れて出かけてしまった。ところが職場にいる昼過ぎころからモサモサと雪が降り始めた。
今の季節に降雪は当たり前だが数日降らないでいると珍しいと思う。我が家に帰ってきてからも降り続いている。
P2150018.jpg
さっき、外に出てみたらベタベタの雪。雪の合間から十五夜の月がボーッと見えていた。明朝はかなり積もっているかもしれない。


今朝の朝日新聞の小さな記事を見てオッと見直した。
Screenshot_22-02-15_19-57-46.jpg
国会で野党の連携を強化するとのことが書かれている。
ところが読みはじめたら「バカヤロー」な内容だった。
こんな連携は野党でも何でもないただの「ゆ党」が傷をなめあうだけの連携だ。と、いうよりもただの自眠党応援隊だろう。
立憲って何をやってんだと怒りさえおぼえた。結局は数年前に悪い方のコイケ都知事が立ち上げた「絶望の党」にすり寄って「排除」された連中が相も変わらず議席が欲しくてすり寄っただけの話だと気づく。
さらに、立憲が共産外しに躍起になっているのは「信義にもとる」と言えよう。今回の「ゆ党」のまとまりは必ず泣きを見るとボクは予想する。
がっくりするのだが心ある議員は絶対にいるはずだ。あきらめないことだと考えている。
それにしても腹立つなぁ。


今日のアマチュア無線

160mはやっぱりダメですねぇ。他のバンドにも出ることなく時間が過ぎるのみ・・・。
夕方過ぎにグアム島の局がCQを連発していたので更新済みだがご挨拶代わりに呼んだらすぐに応答があった。160mはそんなところがいいのかもしれないと思ったりして・・・。
ところで160mで交信した香港からカードが届いた。これはCWで交信したもの。
IMG_20220215200041af9.jpg
香港にはライオンロック(獅子岩)というのがあることを知った次第。ここも自由の国を捨てて中国の一部になってしまった。


セロリー日記

毎日、書いているのだがかなり成猫になってきた。顔の精悍さが青年の顔っぽく見えてきた。写真にとってみると特に感じる。
P2150011.jpg
ま、でもまだまだ動きはやんちゃな猫ですけれどね。

本日はこれにて。

  義理だとはわかっていても頂けばカリッ囓るチョコはあまいネ

コメントの投稿

非公開コメント

リュックサックを忘れた

と、言っても、全然通じなかった。!!
14日の訓練日にです。義理でも貰えれば、GOODでした。
娘からの例年通りの、一個でした。

最近リグのSW ONにする事が、激減です。

羨ましいです

パパさん

訓練日にリュックサックを忘れたとのことですか。
リュックサックという言葉を使わなくなっている
のでしょうね。

チョコ。パパ思いの娘さんは偉い!!羨ましい。

リグに火は入れますが画面をただ見ているだけで
す。まったく見えません。そろそろ160mから
撤退の時期かもしれません。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR