ノイズ無しの効果あり!

気温高めに

気温が高いと言っても3~4℃くらい。それでもこの冬の外気温としては一番高い気温になった。朝方は数㎝ほどの積雪があったがそのままにしていても自然に融けてくれた。
空を見上げるとこんな感じである。
P2190014.jpg
日曜日から月曜日にかけて大荒れの予報。何とか荒れないでくれることを祈りながら暮らしてゆこう。


セロリー日記

好奇心いっぱい。どんな場所にでも入り込んでゆく。
高い所だとどんな所にでも上がろうとする。キャットウォークという言葉がとてもよく理解できる。日本語にすると猫道だからその意味では英語の言葉はかっこいい。
日本語には「獣(けもの)道」とか「蛇(じゃ)の道は蛇」とか動物の名前がつく「道」はあるのだが・・・。
P2190012.jpg
次の悪戯の標的は何にしようかとセロリーが狙いを定めているところ。


今日のアマチュア無線

160mのノイズ問題その後。今朝、起きて聞いてみたらやはりインバーターノイズはないのでこれまではJAだけが見えていたがロシア圏やヨーロッパ圏が見えている。

昨夜、ノイズが消えてから交信したのがだいたい次の通り。
グアム、USA、ロシア、インドネシア、オーストラリアなどが昨夜の実績。
今朝はロシア圏から呼ばれたりしながらノイズのない状態を楽しめた。
そんな中でバンドのニューのギリシアのクレタ島と交信できた。ありがたい。
SV9 キャプチャ
ただ、残念ながらモンテネグロは「73」が確認できなかったし、イスラエルは日の出の時間にチラッと見えて消えてしまったのが残念なり。
ADXAの掲示板にも書いてもらったのだが160mのシーズンももうすぐ終了とのこと。もっと早くノイズの状況を申し込めばよかったなぁと後悔しているところ。後悔先に立たずなのですが・・・。

今朝、裏の縫製会社の始業前に工場長さんにお礼の挨拶に行った。
「どうでしたか?」
と尋ねられたので
「ばっちりOKでした。ありがとうございました」
すると彼は
「前にブレーカー付近に何だか黒っぽい丸いものを付けたことがありました」
と、言うのでおそらくフェライトコアで雑音対策をしたのかなぁと考えた。
ま、あまり専門的なことを話しても仕方がないので、これからも仕事が終わったあとの電源ダウンを再度お願いし帰ってきた。
午後5時15分の終業になったらピタッと雑音が止まったのは言うまでもありません。
ノイズ無しの効果がばっちりと出たって事に感謝感謝である。


と、言うわけで本日のブログはこれにて。

  道楽も近所づきあいしっかりとやらなきゃ上手くゆかないってことさ

コメントの投稿

非公開コメント

早々と

バッチリダシナ。パパはこの年になっても、後悔だらけです。!!
まずは、GOODでした。

IOCのバッカ会長、ここに来て色々と、発言し記念に、
失敗した選手に、時計をケデやったり、あのコーチの叱責を聞いて、
コーチの役目を述べたりしている。ウガッテ見れば、テイの良い、
責任転嫁なのかな。hi

まずはエガッタス

パパさん

ノイズに関しての裏手の縫製会社の対応はありがたかったです。
これでとりあえず、今まで見えたり聞こえたりしていなかった
国が改善されそうです。
ただ、電波が飛んでくれるかどうかは・・・・。
でも、精神的にはGOODですね。

IOCバッカって本当にバカ。自分の責任を「あのコーチ」に
おっかぶせる気持ちが見え見え。「あのコーチ」よりも悪人だ
し、オリンピックは止めるべきときだと私は考えています。
ま、カーリングは別にして・・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR