猫の日

荒れ模様続く

今日も強い風が吹き続けている。アンテナを回すこともできない。荒れる日はつまらない。写真は職場から帰ってきて我が家から台林の坂道方面を見た。
P2220012.jpg
出勤の時には道路は真っ白だった。終日真冬日だったが午後になれば路面が出てくる。いわゆる冬からは遠ざかりつつあることだ。


ロシアは困ったもんだなぁ。

ロシアの首相プーチンが突然ウクライナ東部のドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国を独立国だと発表したようだ。
あれっドネツク共和国って聞いたことがあるなぁ。この地域からアマチュア無線に出ていたはず。
調べてみたらD1DX、D1NVG、D1Mなどとデジタルで交信していた。地域はwhere?になつているからどこだべなとネットを調べたらドネツクだった。要するにウクライナの不法無線局なんだろう。何気なく交信していた。
もっと前の交信を調べたら5年ほど前にD1IYという局とCWで交信していた。当時はアンゴラから出ていると思い珍しいぞと必死に呼んだ記憶がある。今、気づいて見たらなんと言うことでしょう。ドネツクだった。
こんなコールサインをARRLは絶対に認めるはずがない。むしろ、交信したら罰せられる可能性もあると考えた次第。アマチュア無線も世界の政治と密接に関連しているとあらためて考えている。
アベシンゾーが「ウラジーミルどこまで一緒にゆこう」みたいなことを言ったと報じられた時にはアベシンゾーもプーチンもバカじゃねーかと思っていた。
アベシンゾーは逮捕もされずにのうのうとキングメーカー気取りでいるようだがプーチンは世界をかき回している。
せめてアベシンゾーよウラジーミルに「やめてくれよ」と乗り込んで行ったら「外交のアベ」などと言われていたことを少しは認めてもいいのだが。そんな度胸はないなヤツには。


今日のアマチュア無線

160m。やはり春のシーズンになったのかさっぱり見えなくなった。ノイズがなくなったのと同時に海外も聞こえなくなったり見えなくなったりした。なんてこった。
今朝はベトナムXV1Xだけがズーッと見えていたのが印象的だった。
「早起きは三文の得」ではないなぁ。


セロリー日記

今日は2月22日。猫の日とのこと。
元同僚のABクンの誕生日でもある。母さんがよく言っていた。TBIクンは1月23日。ABクンは2月22日そしてボクは3月21日が誕生日で3人とも足すと「6」になると話していたことを思い出す。母さんは元気かなぁ。
そんな猫の日。我が家のセロリーは相変わらずのヤンチャ坊主。そして、我が家にやってきてからちょうど3ヶ月目。
P2200016.jpg
そろそろ不妊手術のことを考えなければいけないだろう。ペットクリニックが神宮寺にあるらしいので近いうちに問い合わせてみようと考えている。

と、言うわけで本日はこれにて。

   捨てられた子猫三匹ずぶ濡れで我が家に来た日は寒い雨の日

コメントの投稿

非公開コメント

たして6!

母さんです。ABさんの誕生日ですね。先月はTBさん。そして、来月はいよいよ長男!
毎年この時期、母さんも足して6!を思い出します。お二方に会う機会などもしあれば、よろしくお伝えくださいね。
いいですねぇ~、こういう繋がり。
猫の日とは、今年になって初めて知りました。
セロリーちゃん、トマトちゃん、と賑やかそうですね。
母さんちは犬が二匹いて、これまた賑やかです。
やっぱりリビングの椅子を陣取って昼寝してます。
今日は、かりんの最新号を読ませてもらいました。表紙がとってもお洒落ですね。紙質も素敵でした。
ではまた!

にゃんニャン

2022-02-22 CATの日だそうです。
昭和35年頃かな、パパの家にも、CATが居ました。
JA3方面に初めての仕事で、HOME シックになり、送って貰った、
写真に今は亡き、甥っ子が、抱いていた。

プーチンは困ったお人です。勝手に露人を保護するとか、
併合したり、独立させたりね。!! シンゾウはマスクだけでなく、
出掛けて行って、プーチンと差しで話を決めれば、
名を残せるだろうに。

懐かしい話です

母さんへ

元気そうで良かったです。
ABクン、TBIクンそして私の誕生日「6」について話したこと
をこの時期になると思い出します。2人にもなかなか会えないので
すが会えた時には母さんのことを話しておきます。

動物を飼うって事は責任を持つことなんでしょう。それにしても猫
は人の言うことはきかないヤンチャ動物なのでなかなか大変です。
ま、それも飼った者の責任ですけど。

『かりん』読んでくれたとのことでありがたいです。

コロナがおさまってきたらまたお伺いします。
まずは元気で。

スーパー猫の日

パパさん

そうですね。
20220222の「2」並びの日でした。
しかも2022年2月22日22時22分22秒は「スーパー猫の日」とかで
鎌倉時代の1222年以来、800年ぶりのスーパー記念日になったというこ
とで一部では盛り上がったようです。次は200年後です。ハイ

パパさんの家でも猫を飼っていたとのことで昔はどこの家にもネズミ対策で猫
がいたような気がします。

プーチンは困ったもんです。アベシンゾーが「どこまでも2人で」みたいなこ
とを言っていたので乗り込んで諫めるくらいをしなければ「外交のアベ」など
と威張っていたことも「嘘」の数に入ります。やるはずはないでけれど・・。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR