NO WAR!

朝方はとても良い天気だった。
ところが昼頃から一天俄にかき曇り・・・になって雨になった。
P3050012.jpg
世界はモノクロームになった。

雨が降り始めてからしばらく経ったら車庫の方にフワリと舞い降りた姿がある。あのフワッとした感じはカケスだよなぁと思って見たらその通りです。
P3050019.jpg
写真で見るとそんなに大きな鳥に見えないが結構デカイ姿をしている。そう、およそ鳩くらいになるかな。ジェイジェイと鳴かないので一瞬ヒヨドリか思ってしまう。
よっぽど餌がないらしく、冬場になってから我が家の外付けの車庫によく飛んできていた。ようやく、写真に撮れた。


ロシアの侵略戦争。昨日の停戦交渉で「人道回廊」を作る間は攻撃をやめる。などとロシアが言ったらしい。
この「人道回廊」。さも人道的なことを言っているようだ。しかしロシアの思惑は一般人がいなくなったら市街地を根こそぎ破壊しつくすつもりだとも言われている。そうなったら非道い話だ。
日本ではロシア人もウクラナイ人も一緒になって戦争反対のデモに出ていたとのニュースがあった。プーチンの悪行に皆が眉をひそめているのだ。
PS.
朝日新聞(2022.3.5付)に『人類史初、原発へ暴挙』の記事に背筋が凍った。
キャプチャ

NO WAR ロシアはウクライナから早く出てゆけ!


今日のアマチュア無線

160mは朝方はまったくダメでした。
夕方からはニューカレドニアがずーっと見えていたが一応交信済みなのでだまって見ていた。その他の国は時々USA、メキシコ、オーストラリアが見える程度。


セロリー日記

猫独特の顔を洗う(なでる)仕草。
P3050004.jpg

と、言うわけで本日はこれにて。
今日は終日、自宅でボーッとしていた。こんな日もいいかも・・・。

  アッまただ!携帯忘れコンビニで決済できずあわてて小銭を

コメントの投稿

非公開コメント

報道の規制

国内のTV報道の、プーチンの顔、ますます悪い顔になって行く。
原発を攻撃するなんて、正気の沙汰では無い。もう正気では無いか。
小さい御仁は、黒海で、寒中水泳がお似合いなのに。
焦っているとしか思えない。ロシア国内の報道は規制されて、
現実の事は知らないのかも。

カケス、歌にも有るが、未だ見たことが無いです。

NO WAR!

パパさん

本当にプーチンの顔は悪いパターンを探してテレビに出すのか
どうかは別にして見れば見るほど悪人顔です。もっとも人のこ
とは言えませんが・・・。
原発攻撃のニュースを見て戦慄しました。正気じゃありません。
ロシア国内での報道規制、SNSの規制など情報を遮断するこ
とを平気でやる国ですので表現の自由などは夢の世界なんでし
ょう。
NO WAR! STOP WAR!と願うしかありません。

♪山のカケスも鳴いたとて~~
などの歌がありましたね。翼でひらりと飛ぶときに青い色が見
えるのとサインカーブで飛ぶのが特徴です。以前、短歌にして
同人誌でとってもらったことがあります。ハイ
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR