憎めないヤツ

最後の除雪機出動か?

今朝は10~15㎝ほどの積雪。しかも、重い重い雪。とりあえず車の出口だけをどかしたが息が切れてしまった。
朝飯後におっとり刀で除雪機出動。45分ほど雪を飛ばして片付けた。最後の除雪機出動になってくれと祈りながら機会を動かす。まだ、機会を動かす軽油は残っていますがね。
作業は真冬のようにそれなりの丁寧さはなく虎刈り状態だった。でも、やはり気温が高いのか残った部分は午後になったら融けてくれた。
写真は大曲に出たときにスーパーの駐車場で餌を探しているハシブトガラス。
P3070009.jpg
おそらく駐車場も一面の雪だっただろうが除雪をすると融けてベタベタの状態になっている。


ロシアのウクライナへの侵略戦争は簡単にはおさまりそうにない。ウクライナが徹底的に抗戦しようとしているらしいのも原因のようだ。ウクラナイナニはとにかく頑張ってくれと思うしかない。
そんな中でロシアではインターネットなども遮断するとしているという。さらに反戦の考え方を持っている人間は拘留する方向になっているようだ。とにかくロシアのプーチンは何でもありでウクライナを制圧したいと考えているのだろう。
いずれにしてもロシアのプーチンがやっていることは全く道理がない。やっていることは犯罪そのもの。今すぐプーチンロシアは撤退することを望みたいし願っている。
NO WAR! STOP WAR!


今日のアマチュア無線

160m。今朝も8Q7WXがCWで出ているのかなぁというような感じでオンエアしていた。残念ながら交信できるレベルの強さではなかったのでギブアップ。
FT8も全然ダメ。ただ、イギリスがチラッと見えたのでまだコンディションは残っているのかもしれないと感じる。
残念なのは見えるのは日の出時間ギリギリ。我が家付近だと午前6時5分くらいの時にチラッと見える。そして、すぐに見えなくなってしまう。西日本は我が家よりも30~40分後だから良い状態が長続きしているようで呼んでいる局が見えるのが残念なり。地の利ってやつですね。
夕方、160mを見ていたら突然ピカンと下のようなラインが見えた。
GABON.jpg
午後8時頃にアフリカのガボンである。
ありえねべぇと思いながらクリックした。もちろん日本中誰も呼んでいなかったような気がする。何だか騙されましたね。


セロリー日記

檻に入れることもないのだが、あまりにも齧り付いたりしてダメなときには強制収容することにしている。
10分位反省してもらい入り口を開けると何事もなかったようにヤツは出てきて周りをウロウロし始める。猫ってこんなものかなぁ。
先住猫のトマトは家の中を暴れ回って走り回ることはなかったなぁと思いながら、セロリーと対決しています?ハイ
P3070011.jpg
なかなか憎めないのがいいですね。

本日はこれにて

  ヤンチャでも家中走り回っても憎めないヤツそれはセロリー

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR