選挙日の休日を見習おうよ

朝方、結構長い時間雪が降って道路にも積もるような状況だったが午後からは少し晴れ上がった。
気温は3から4℃前後まで上昇。
午後からとわちゃんとわかちゃんと発表会の練習で協和まで。帰り道に西仙北町の北野目付近で見た夕焼けの空。
HORIZON_0001_BURST20220309175258264_COVER.jpg


本日のアマチュア無線

160mは相変わらず鳴かず飛ばずと言うよりも全くだめってことです。
毎日、書いているのだが日の出時間が早くなったのが痛い。その時間帯になるとオッ交信したいなぁと思える局が見えてくるのだが・・・。地球の動きに文句を言っても仕方がない。春がめぐってくるのはありがたいことだしね。加速度的に日の出時間が速まっていることが実感できる。

今日はオーストリアからカードが届いた。先日、海外の局が「紙のカードの良さについて」書いている人がいた。もちろん英語ですから翻訳ソフトで和訳して読んだんですけれど・・・。
LoTWではOKになっていたのだが紙のカードはやはりありがたい。
IMG_0002_2022030921364037d.jpg

今日、shoさんから世界中の色々な切手が届いた。おそらく彼が海外に遠征したときに返信用の切手として海外の国々から送られたものだろう。
とりあえず米国の切手を数枚コピーしてみた。
IMG - 1
今度、海外にカードを出すときに同封してみようと考えている。感謝感謝

セロリー日記

今日、親戚のおばちゃんがやってきた。セロリーと会うのは初めてのこと。
するとセロリーは「シャーッ」と威嚇の声を出すのである。我らにはまったくそんな仕草は見せないのだが不思議なヤツだ。
おばちゃんの機嫌が少し悪くなったような気がするのだが・・・。申し訳ない。
P3090012.jpg


テレビでは韓国大統領選のことで持ちきりのようだ。もちろんロシアのウクライナ侵略も報じてはいるのだが・・・。嫌韓の人が多い政権だから取りあげているのかなぁと思ったりして。
それはともかく韓国ってすごいなぁと思うのは選挙の日を休日にするということだ。
日本では投票率が低いだの若い連中が投票に行かないだのとグダグダ言っている。それだったら選挙の日は全国一斉に特別休暇の日にしてみろ。それくらいやったら韓国に文化的に追いついたと言ってもいい。
ところが「選挙の日は寝てくれていた方がいい」などというシンキローというオトコが総理をやっていたくらいの国が日本だからなぁ。
その意味では韓国は見習うべき点が多い。


本日はこれにて。

  蛇が出るか鬼がでるのか「回廊」という避難路の提案 怖い

コメントの投稿

非公開コメント

切手

USAには永久切手が有ります。郵便料金が上がっても、
その切手を貼ればOKです。

同じ夕日を見ていたかもね。日の出がドンドン早くなっている。

PUTINが、側近を問い詰める画像が、流れた。YESまで、何回も、
問い詰めていた。居並ぶ高官の前ででした。!!

トンデモ人間たち

パパさん


昨日の夕方には一瞬太陽が西の空にドンと出ていてビックリし
ました。そんな夕焼けでした。同じ時間帯に空を見上げていた
のでしょうか。

USAには永久切手があるんですか?そう言えば最近USAか
らくる手紙に貼られている切手に金額が書かれていません。そ
れのようなものなのかと考えています。

それにしてもプーチンは評判が悪く独裁者そのものの姿だけが
出てくる感じがします。お話になりません。
お話にならないと言えばアベシンゾーがマレーシアにゆくとの
情報があり「そっちかよぉ」と呆れられた朝日川柳がありまし
た。本当にそう思います。
日本もロシアもトンデモ人間たちにダメにされている感じです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR