今の政治に不満71%

雨になりました

気温は10℃前後かなぁ。昼前から雨になった。朝からとわちゃんとわかちゃんが来ていた。宿題やらボクが明日からやろうとしている「煮干しの解剖」を手伝ってもらったりで大忙し。
タワーの根元に積もった雪もかなり低くなってきた。しかし、まだまだ1.5mは積もっている。
DSC_0325_202203132138046f5.jpg


今日のアマチュア無線

朝方、とわちゃんとわかちゃんが来ていてどうしても無線機の前に座ることができなった。そのために毎日曜日のADXAオンエアミーティングに声を出すことが出来なかった。残念。

160m。今朝はボクにとってニューになるデンマークとイスラエルがピカッと見えた。でも、呼べども呼べどもダメ。シーズンが終わり頃だからかもしれないと諦めも早かった。かなり残念ですがね。仕方がありません。それでも見えてくれるだけでありがたいと思うしかない。


朝方、アッカアがテレビをつけたらなんと言うことでしょう。画面に出てきたのはハシゲ、サクライヨシコたちのボクからしたら右翼集団が画面に映っている。
こんな人間たちに核兵器がどうのこうの、憲法改悪がどうのこうのと好き勝手話させているテレビ局はどこだろうと思ったら案の定。フジ系列こりゃあダメだ。
ところで今朝の秋田魁新報に次回の参院選についての世論調査の結果が掲載されていた。タイルとが『今の政治に「不満」71% 参院選後与野党伯仲56%期待』とある。
世論調査
ただ、野党が過半数を希望するは7%とのこと。
これを見ると少なくてもかなり多くの国民は今の自眠党などの政治を良いとは思っていないようだ。
日本国民も少しは気づいてきたのかなぁ。そうであってくれたらいいけど。

ロシアの侵略戦争がどんどん非道くなっているようだ。ただ、苦戦しているとの報道もある。正直、どうなっているのかははっきりわからない。
間違いないのはウクライナの各所でロシアによる破壊行為が着実におこなわれていること。アベシンゾーよプーチンにはっきり言ってやれよ。「どこまでも二人で駆け抜ける」んだろう。まったく・・・。

それにしてもウクライナのゼレンスキー大統領が記者会見などで話す内容を聞いていると国民に対する思いと気品のようなものを感じる。ウクライナの人々があのような大統領を選んだのはすごい。
それに対して日本の自眠党やイシンの連中の非道さには愕然とする。日本でも今の自眠党やコーメー党やイシンがプーチンのようにならないことをしっかりと見てゆく必要がある。それでなくても彼らは戦争したくて仕方がないのだ。少なくてもウクライナのゼレンスキー大統領のような「覚悟」もなくただ単にパーパー言っているだけの人間たちだ。
そう言えば戦前の日本に
「戦争の最前線には政府のお偉方が最初に行くべきだ。政府のお偉方の子息は戦線の最前線に、嫁や奥方たちは戦場の看護兵として行く必要がある。それができないようならば戦争などの話はするな」
と、言った人がいるとか。キシダン、ハシゲ、アベシンゾー、スガーリン、サクライヨシコたちにそんな気概や覚悟があるとは思えない。書いている内に段々に腹が立ってきた。いかん、少し吞みすぎた。


セロリー日記

この猫。結構、気が強いようだ。わかちゃんにちょっかいを出されたら怒りで尻尾が超太くなり睨むこと睨むこと。
「ジジ、助けて」
とボクにきたがセロリーの怒りはなかなかおさまらなかった。
ま、それでもすぐに慣れるんですけれどね。やはり「ネコ科」である。二人はセロリーを何とか抱き上げて写真を撮ったんですけれどね。
  1. Marge001_202203132138066b0.jpg


本日はこれにて。

     NO WAR!とブログに書いて少しでも反戦の意思を示しているが・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

桜井の歌っこ

こんな歌っこがナガッタケガ。あのお顔で、バリバリの保守頭だよね。

PUTINの愚挙を止めないと。ルカシェンコも片棒を担いでいるよね。
チャシェシクのようには、行かないものか。??




ネトウヨ

パパさん

サクライヨシコって人はネトウヨそのものだと私は考えています。

プーチンの暴挙をとめる人はロシアの国内から出て来て欲しいの
ですがなかなか・・・・。
ルーマニアのチャウシェスクみたいになる可能性は果たして?
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR