寂しがりの猫

曇り空の一日

朝方、気温は2~3℃前後。まだ小雨模様だったが日中は曇り空で気温も7~8℃くらいまで上昇。
車まへのちょっとした移動には防寒着が要らない状況になってきた感じ。ありがたいことですね。
職場に向かう南外村の地域では暴風雪除去壁(っていうかわからないが)の壁が取り外され始めた。
雪国に始めて来た人はこの暴風雪除けの壁が不思議に感じるらしい。そりゃあそうです。何しろ道路の見晴らしの良い場所にこんな無粋なものが建っているのだからアリャリャと感じるのだろう。
しかし、この吹雪除けがなかったら吹雪になった途端ホワイトアウトになってしまう。だから、ありがたい設備となっている。
P3140004.jpg
写真は赤平地区のものだが、壁の除去は最後になるのかもしれない。


今日のアマチュア無線

今朝はセロリーがあまりにも五月蠅くて午前3時頃に目覚めた。しかたがないので無線機をスイッチオン。
160M。見えるのはベトナムとニューカレドニアのみ。ヨーロッパ向けにCQを出している。結局、ほとんどヨーロッパなどは見えずに午前6時の日の出を迎えてしまった。
さっき、アメリカの西海岸が見えていたので呼んだら2局ほどできた。


ウクライナ情勢はどんどん悪化しているようだ。
ニュースを見ていたらた令和4年の日本の予算にロシア支援の3億円が入っている。それについて立憲の森さんがキシダンに止めろよと、国会で追及していた。ところがキシダンは日本のためだとか何とかで予算案は削らないとかなりの形相で話していた。必死の言い訳に聞こえる。
ロシアはダメだと言いながらキシダン政権はロシア支援をしているような感じを受けた。
いろいろな意味でキシダン政権に期待しちゃイカンのだろう。やっぱ自眠党ってだめだなぁ。
NO WAR STOP WAR!


セロリー日記

先に書いたが今朝は午前2時半頃からゴソゴソと部屋の中を動きはじめた。とても寝ていられない。一緒に目覚めて無線室に逃げ込むことに。
P3140026.jpg
猫はメンコイのだが邪魔にもなる生きものだ。だから皆が好きなんだろうなぁ。

本日はこれにて

  寂しがりあまえてくるが突然に噛みついてくるこいつは猫だ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR