素晴らしい抗議の画面だ!

雪の断層

今日は大荒れ。しかし、朝方はとてもキラキラとした天気だった。
P3154745.jpg
我が家の前に積み上がった雪の断層である。
P3150001.jpg
この層を見ると「ウーム、これは2月10日に積もったモノだ」とか「これは三月末のもの」とわかるといいのだがなかなかそうはゆきませんね。このように道路の断層が出てくると雪がどんどん溶け始めてきた証拠である。
それにしても今日は強風が吹いた。我が家周辺では15メートル前後。ラジオを聴いていたら秋田市で20メートル超えの強風が吹き荒れたらしい。


ロシアで視聴率の高いロシア国営放送のニュース番組で女性の番組スタッフが戦争反対の大きな紙をもってアナウンサーの後に立ったという。
P3150028.jpg
そこには「戦争をやめて。プロパガンダを信じないで。あなたはだまされている」と書かれているとのこと。この画像は午後7時からのNHKニュースを写した。
この女性は国営ロシアテレビのスタッフで両親はウクライナとロシアの人とのこと。
命がけの抗議。素晴らしい。どうか、この人が処刑されないことを祈る。
日本でもNHKの職員よ。時々、こんなのをやってくれよ。
「岸田首相、侮辱罪なんか作るな」
などと抗議しろよ。ニュースではほとんど取りあげられていないが「侮辱罪」を閣議決定したらしい。
これが成立したら間違いなく言論の自由はどんどん萎縮することになる。
少なくてもアベシンゾーの嘘つき、とかキシダンとかスガーリンとか・・・・は処刑されるだろう。自眠党とかコーメー党などと書いたらアンタ、そりゃあ大変ですよ。ボクは収監されること間違い無しだ。
NO WAR STOP WAR!


今日のアマチュア無線

160m。あいかわらず朝はダメ。午後9時前後にUSAの西海岸が何とか交信できる程度。それでも交信できるから良いとしよう。


セロリー日記

今、ヤツはボクのたたいているキーボードの上を歩いている。さっきまで打ち込んだ文章がハチャメチャになった。仕方がありませんね。
P3154746.jpg
そんなトンデモ猫になってきました。


本日はこれにて。少々グッタリしています。

  権力に立ち向かう人ロシアにも確かにいます勇気が出ます

コメントの投稿

非公開コメント

パパ

N社のNEWSを見ました。小学校用の教科書作りの場面もです。
嘘を子供達に、教える本です。PUTINはウクナイナの現状を、
ミスリードされていた。スパイ達は彼に、耳障りの良い報告だけ。
チビの彼が悪顔をシカメテ、演説しても、今世紀の悪人に
、列せられる。

セロリーが、KEY ボードの上を歩く、必死に打った文が、消える。!!
戦前に戻そうしてる、輩が居るんだよね。


プーチンよ去れ!

パパさん

あのロシアのテレビ局の女性職員の勇気には拍手を送りたいです。
それにしてもロシアのプロパガンダや教科書作りなどは戦前の日本
を彷彿させます。こんな状況になった国は滅びる方向に向かうよう
ですが・・・。
耳障りのいいことばかりが国民に届けられるようになっている日本
も危ないなぁといっつも考えています。

それにしてもプーチンの独裁ぶりは最悪。チャウシェスクになる可
能性もあるのかもしれませんが・・・。ロシアの人たちがどう考え
るかですね。

セロリーは突然キーボードの上にバシャバシャと上がってきて文章
がめちゃめちゃに。仕方がありませんので早め早めに保存すること
にしています。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR