『こころ旅』にセロリーが?!

朝の月・夕方の太陽

朝方、起きたら1週間ほどで新月になる月が西に向かっている。
P3234748.jpg
そして、午後3時頃になったら雲の向こうの太陽は西に沈む準備をしている。
P3230005_202203232138505e8.jpg
写真でわかるように朝方はかなり冷え込んだ。もしかしたらマイナス5℃くらいになったかもしれない。それでも日中は晴れ。そして午後からは曇り空になり気温は5~6℃。

今日は健康診断で大曲の病院へ。
それにしても測定された各種の数値が高い高い。ドクターに最初に言われてしまった。
「いろいろと指摘させてもらいます」
「ハーッ」
と、言うわけで血圧やら血糖値やらガンマーやら・・・その他諸々の指導を受けた。そして、とうとう血圧の薬を出される始末。こりゃあいよいよオレも本物の後期高齢者になってしまったってことですね。


セロリー日記

今日、大先輩のエフさんからブログのコメントをいただいた。火野正平の出ているNHKBSの『こころ旅』にセロリーに似た猫が出ていたとのことだった。
そりゃあ見なくはと思ってタイムシフトで確認。
いました、いました。
P3230001.jpg
火野正平氏が視聴者の手紙を読んでいる近くを歩いている、とても人なつっこい猫が。見事に似ている。尻尾の形、歩き方などなどそっくりである。
でも、我が家のオッカアに言われると
「顔がねぇ。セロリーの方が上だよ」
何度も画面に出て来る猫を見ていると間違いなくその通り。以上はセロリーバカのジジでした。
で、セロリーは画面に出て来た猫の鳴き声に一瞬反応したがあとはテレビの前にある、今日、我が家に来ていたとわちゃんのヤッケの上で寝てしまった。
P3230003.jpg
それにしてもこのタイプの猫は似ているもんですね。
いわゆる価値のあるという、しっかりとした?「八割れ」とか「White Sox」になっていないのは雑種なので仕方がないが猫の一つの系統かなぁと思う。
我が家に来ていた捨て猫三兄弟の2匹は茶トラで1匹がセロリーだった。同じ腹から生まれてもこれだけの違いがあるので信じてもいいかもしれないなぁ。
エフさんありがとうございます。さすがチャリダーのエフさんです。観ている番組が健康的です。私も時々見ますがついつい忘れてしまうのがヤバいですね。


今日のアマチュア無線

160mはあいかわらずダメ。
と、言うわけで今日届いたカードの紹介。
ベトナムから160mのニューが届いた。
XV-2.jpg
交信してからすぐにPAYPALでドネーション(おひねり)をプラスして送金していたが全く音沙汰なかった。
すると3月8日にXV1Xからメールがあった。
「あんたのカードは今日送りましたよ。個人的に具合が悪くて何枚かのカードの送付が遅れてしまいましたゴメンなさい。これまで皆様の我慢強さに感謝します(BDS迷訳)」
と、書かれている。それから2週間ほどで届いた計算。
実はXV1Xは今のところLoTWでコンファームしてくれないのでカードが唯一の証明になる。彼のQRZ.COMを見ると目が不自由らしく奥さんがMGRをやっているようだ。いずれにしても届いたのはありがたい。
ついでにカラフルな封筒もコピーしておきます。
XV-1.jpg


と、言うわけで本日はこれにて。

  血圧が異常に高く看護師さん「診断書無理かも」とつぶやく

コメントの投稿

非公開コメント

血圧

パパはもう10年位前から、飲むというよりは、食べている状態です。
1週間を10日にして飲みまくっていた頃の、γGTPは、
基準値のはるかに上でした。

XV1X良く見るコールです。そうでしたか。
火野正平さんの、良く見ます。エフさんの番組ですね。
奥さんの言葉、セロリーの方が上だよ、ウンウン完全に、
セロリーに参っていますね。!!

薬・・・

パパさん

これまで薬はエチルアルコール以外は飲まないと自慢していた
のですが2ヶ月間は血圧の薬を飲むことになりました。
γGTPはもともと高いので気にせずにいます。

XV1Xは何だか体調が悪いようです。でも、結構アクティブ
なんですよねぇ。いろいろバンド・モードで更新していますが
欲しいのは160mだけですので・・・ハイ

チャリダーのエフさんがおそらく欠かさないで観る番組。火野
正平さんの「こころ旅」セロリーそっくりにはテレビってのも
悪くはないなぁと思った次第です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR