『アルデバラン』

小雨模樣の1日。

やはり、春である。地面の雪はまだ消えていないが我が家から見える向こうの小さな木は薄らと緑色になってきた。
P4044755.jpg
もう、2週間もすれば周囲の枝はどんどん緑っぽくなってくるのだろう。


主題歌だった

『カムカムエブリバディ』の朝ドラは見ていなかった。しかし、番組が終わる1ヶ月ほど前から何だかはまってしまい録画した番組を見ている。
4月1日に放映された内容にムムッとなった。それは昔のことを思い出して、いじめたことを謝った女性が亡くなる場面で、画面に出た夜空にオリオン座があり右上にアルデバランが見えたのだ。
何でアルデバランなんだろうと思い調べたらアルデバランには『次につながる子どもたちに』の意味があるようだ。そうかぁ、親から子に子から孫にの連続のドラマなのだと思った次第。
そして、もう一つ録画を見て最初に出てくるクレジットタイトルを見ていて主題歌が『アルデバラン』だと今さらながら気づいた。
その朝ドラも今週いっぱいで終わる。最初から見れば良かったナァ。


今日のアマチュア無線

結局、160mはシーズンオフに・・・。
今日の夕方は21MHzを聞いて(見て)みた。
見える色々な国がニューである。見えるニューを片っ端から呼んだら交信できる。ありがたいことだ。
そんなニューを呼んでいるうちに交信したことのあるドイツとかスペインから呼ばれたりして妙に嬉しい気持ちになったのであります。ハイ


セロリー日記

とにかく人の足にまとわりついてくる。隙あらば齧り付きたい感じのようだ。
P4040002.jpg
常に何かを狙っているような猫族です。リトルタイガーである。


ウクライナでロシア軍が一般市民を大量に虐殺した戦争犯罪を犯していると発表した。ところがロシアではそんなことはないウクライナのでっちあげだ。と、言っているらしい。つまり、ロシアは自国民に向けてウクライナが悪いと伝えているってことだ。
この話を聞くと「ロシアはズルイよなぁ。こんな話を信じるロシア人がいるのか?」と感じるのだが・・・いや、待てよと考え直した。
例えば日本の場合だ。自眠党やイシンなどが垂れ流している各種の嘘っぱちの情報。これは絶対に変だし信頼性がない。しかし、そんなまゆつばものの情報でも大部分のコクミンは信じている(らしい)。だから自眠党は政権に居座っているのだ。日本もロシアとそんなに変わりがないなぁとついつい考えてしまう。
コクミンよ気づこうゼ。自分たちの政権がどんなことをやっているのか。何をやらないのかについて。そうしたら自眠党なんかに投票することなんかできっこないはずなんだが・・・・。

もちろんボクはウクライナ政府の言うことを信じる。

NO WAR STOP WAR!


と、言うわけで本日はこれにて。

  やったふりしているだけの政権を批判しないってのは大罪さ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR