やはりアベシンゾーはダメだぁ!

ヤママユ

今日は短歌の会(かりん)で秋田文学資料館まで。参加のケイコさんが薄緑色の繭を2個持ってきてくれた。
DSC_0333.jpg
写真では色が薄くなっているが確かに緑色の繭である。種類はウスタビガかもしれないが・・・。アレッしゃれですか???

久しぶりに資料館で母さんに会った。母さんの家では犬を飼っているとのこと。我が家のセロリーは夜間に走り回り暴れまくっているが母さんの家の犬は夜に吠えるとのこと。
犬の声で吠えられると結構大変だろうなぁ。猫のセロリーは暴れ回ってカーテンなどを引っ掻いているが鳴いたりはしない。その意味では賢いだろうが犬の声は大変だろうなぁ。
久しぶりに2人で愚痴り合ってしまった。


今日のアマチュア無線

160m。夕方から見ていたらチラッとアメリカとタイの局が見えた。どちらも交信しているので呼びはしなかったが、まだまだ見えるようだ。
朝、21MHzでスーダンが見えていた。オッと思い呼んだが全く歯が立たなかった。そんな中で大先輩のエフさんがサラッと交信している。さすがである。そのうちボクにもチャンスがあるかもしれない。
160mで交信したエストニアのカードが届いた。
IMG_202204082146586e1.jpg
半年ほど前に交信したのがようやく届いた。この局もLoTWにアップしてくれないので貴重なカードになる。


それにしてもアベシンゾーってダメだよなぁ。
昨日の朝日新聞に社員を懲戒処分にしたことを掲載していた。その記者の懲戒処分の理由がアベシンゾーに頼まれて他社のゲラ刷りを訂正するような電話をしたとのこと。つまり、圧力をかけたのだ。
この記者もスシローなどと同じようにゴチになっていたんだろうなぁ。まったく・・・。朝日もいろいろと大変だ。
日本のマスコミの頽廃現象と言えよう。やっぱりアベシンゾーってダメだなぁ。


セロリー日記

セロリーを遠くから見ると寝ているのか起きているのかわからない。
薄暗いなかで望遠レンズを使って撮影したがピンポケ。
P4084758.jpg
この写真を見て思い出したのが
♪あがり目 さがり目 グルッと回ってニャンコの目
確かに目はつり上がっているなぁ。

本日はこれにて。

  あがり目のきつい我が家の飼い猫も百日暮らし慣れてきました

コメントの投稿

非公開コメント

だめな人

母さんです。
窓を締め切っても、なお鳴き声が響く、犬たちよ。二匹買ってるので呼応しあうあたりが悩みでもあります。
だめな人、ごまかそうとする人って、立場の上の人に多いと感じます。
彼らもかつてはフレッシュなときがあったのでしょうか?

ではまた!

困った人たちです・・・

母さんへ

今日、盛岡に行ってきたので返信が遅れてしまいました。

そうですか。犬は2匹いるんですね。それではお互いに鳴いて声が共鳴
しあって大変でしょうね。

ところで困ったチャンの人たちにもフレッシュな時もあったとは思いま
すが「何かに」毒されるのでしょう。彼らは困った人たちだと長男は考
えています。不肖の息子で申し訳ありません。

では、またお会いできることを楽しみにしております。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR