防衛費増額絶対反対!!!

辛夷咲く

♪北国の春のように我が家の辛夷の花が満開になった。
P4230003.jpg
辛夷の花は満開になるとあっという間に散ってしまう。この写真を撮ったときにも花びらは落ち始めている。
白い花が空にドーンと向かって咲く様子はとてもいいものである。


昨日もチラッと書いたが自眠党は「敵基地攻撃能力」を慌てて「反撃能力」と言い換えたようだが、こんな考え方をするのは危なくて仕方がない。しかも憲法も改悪しようとしている。
ウクライナ戦争にかこつけて戦争をできる国にしたくて仕方がないアベシンゾーを頭とする集まりが自眠党で幅をきかせている。「台湾有事が起きたらどうする」などと煽っているが、それこそが危険思想そのものだ。
しかも、その先頭にいるのが宮城出身のオノデラゴテン。バカヤローそのもの。こんな人間を宮城の人たちが当選させているのだが信じられない。
もしかしたら、日本は「今が最も戦争に近い危険な状況なのかもしれない」とボクは考える。
しかも、これら自眠党の連中は防衛費をGDPの現行1%から2%にしろと迫っている。金額にすると5兆円の防衛費を10兆円にしろと言っているのだ。どれだけ、戦争で儲けようとしているんだ。どれだけ税金を上げるつもりなのか・・・。防衛費増額は絶対に反対だ。

今、言われているのがウクライナへロシアが侵略しているのを止めないで長引いてくれと願っているのはアメリカで戦争の兵器を作っている業界ってことだ。
おそらくかなり正しい話だろう。結局、戦争は死の商人を潤すだけ。

自眠党の提言はお話にならない。日本国民を危険な状況に追い込むことになる。

参院選挙は絶対に自眠党はダメだということを示さねばならない。今、自分を守るのは自分たちの一票なのだ。


セロリー日記

セロリーは知らない人が来ると「シャーッ」と威嚇の声を出して歯をむきだしたりする。しかし、わかちゃんととわちゃんには声を出さないし威嚇もしない。
それでも抱っこをしようとすると嫌がる嫌がる。
P4230004.jpg
この写真は一瞬大人しくなった時。この数秒後には暴れてしまう。


今日のアマチュア無線

160m。今朝、起きてチラッと見たらバンドニューのカタールがピコンと見えるではありませんか。あわてて呼んだがすぐに消えてしまった。このバンドはまだまだ気を抜けないかもしれない。

コンピュータにインストールされているデジタル通信用のソフトの設定を見直しているのだが良く分からない。
結局のところ「今まで通り」が一番になりそう・・・。


本日はこれにて

  猛り咲く辛夷の花の勢いにウオーッと声を出したくなるね

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR