理解に苦しむぞ!秋田県知事

木瓜の花

ヨシヒロ君の家には木瓜の花が咲き始めた。
毎年のことだが彼の家の前で道路側からひっそりと撮影してくる。挨拶もしないで・・・・。
P4280002.jpg
今日は青空が出て深く赤い花がとても映える感じがする。


今日のアマチュア無線

やはり、どのバンドもなんにも収穫はなかったなぁ。なんだか呼ぶ気がしないのである。
「どうせ飛ばないだろう」
などと考えしまうとクリックするのが面倒になってしまうのである。こりゃあダメじゃん。
そして、今JT-Linkerにひっかかっている。データは読み込んでいるがハムログにに転送するとレポートが消えている。全部、アンインストールしてもう一度設定し直し見ようと考えているが・・・。


セロリー日記

こんなにも暴れるのは何かがあるのかなぁと思っている。こりゃあ麻薬?でもと思って「またたび」を調べてみた。
マタタビは習慣性はなさそうだし少量を入れたオモチャは遊びに良いとも書いている。
早速、1500円也をクリックした。数日中に届くと思うのでどうなるか実験が楽しみである。
P4284769.jpg
まったく・・・。


今朝の朝日新聞に報じられている高校野球甲子園大会の料金の高さに目をむいてしまった。
Screenshot_22-04-28_21-43-03.jpg
これじゃあ下手なプロ野球並。いや、それよりも入場料は高い。これでもファンは見に行くのだろうがボクはごめんこうむりたい。
高校野球は(も)教育活動の一環である。各地区大会などはその感覚で大会を運営している。入場料金だって大会運営費として必要なもので地方の高野連はぎりぎりで運営しているはず。
秋田県に関して言えば70歳以上のシニア料金(つまり無料)はやめて300円をお願いするという。通常料金は500円から700円に値上げするとのことだ。
それもいたし方のないことだと思っている。
甲子園の高校野球大会の入場料の値上げをボクは良いとは絶対に思わない。極端な話を書くが、もう甲子園なんかやめてしまえとも思うのだが・・・。


円安によって1ドルが130円にまでなり円安はまだまだ止まらないと予測されているようだ。評論家の一部では昔の基準だった360円なんかではなく400円~500円まで上がるという人まで出ているようだ。
この原因はアホノミクスの影響だと言う声がある。要するにアベシンゾーからスガーリンを経てキシダンまでの経済対策が大失敗だったということ。その通りだと思う。
電気料、ガソリンを初めとして食料品など日常の生活に必要な物価はどんどん値上がりし生活を圧迫している。
この段階になったら防衛費も極力抑えながらまずは消費税を下げるかやめるべきだ。ま、経済のことは(も)よくわからないが生活が苦しくなっているのは間違いない。

これでも自眠党を支持するんだろうか。

話は変わるが自眠党と言えば秋田県知事サタケのアホぶりがひどい。やることなすこと強引で傲慢である。今朝の魁新報に掲載された記事で話す内容を見てあきれてしまった。
しかも右翼の雑誌の『Will』のインタビューに答えた内容とのこと。大曲のスーパーに『Will』が並んでいるのだが執筆している人間たちの名前を見るとダメだこりゃあとガックリする。
Screenshot_22-04-28_21-40-41.jpg
この『Will』の内容を見た人たちの感想をあげた記事のタイトルが「理解苦しむ」「真意は」「県内、批判や疑問の声」である。
5年ほど前の豪雨災害の時にゴルフをして飲酒で県内にいなかった時にサタケは引責辞任すべきだった。しかし、またまたサタケを選ぶという秋田県民の「残念さ」である。
このサタケという人間の傲慢さ無知さかげんには呆れるしかない。と、書いておこう。
秋田県民よ気づこうゼ、こんな人間じゃダメだってことを。


本日はこれにて。

  赤と青コントラストの見事さを木瓜は彩る春浅い日を

コメントの投稿

非公開コメント

85円

その昔は1ドル85円の時代が有った。これで円高などと、
言っていました。
アホノミクスに忖度しての、結果だろうね。読みづらい親分の無策。

ガバナーが引退し、市長が横滑りの噂話が有ったが、
ナントナッタンダベネ。PUTINから、貰ったCAT、名前負けだね。!!

昔に虎杖の若芽を茹でて、マヨで食したら、ウマかった記憶が有る。

黒歴史

パパさん

その昔、卒業生の親が「ドルを買っていれば貯金するよりも得しますから
何とかお願いします」と言ってきたことがあります。何度も断りましたが
とうとう根負けして・・・。その時の値段が1ドル=115円ほどでした。
ところがそれから5年後には1ドル=85円になった黒歴史があります。
ちょっとした無線機一台は買える大損でした。その人とのつきあいはそれ
で終わりました。
アホノミクスへの恨み骨髄です。ま、自分にも責任がありますが・・・。
これからの日本で自眠党を選んでいるうちは私の失敗の歴史を国民全員で
経験することになるかもしれません。

サタケは最悪です。こんな人間をありがたがっている県民の気持ちがよ
くわかりません。市長も同類ですかも。
サタケがプーチンから貰った猫には責任はありませんが昔からの諺に、
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」というのがあるので・・。

パパさんが食べた虎杖の芽はサシボッコと微妙に違うかもしれないなぁ
と思いますが植物(山菜)はよくわかりません。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR