イタチの最後っ屁

雨の一日

雨。しかも寒い日。スライム研究所の窓から外を見ていたら大きな鳥が一羽いる。
P5014785.jpg
アオサギである。
いつも、この付近にいるので餌(アメリカザリガニかな)場になっている可能性がある。

窓からは未だに残っているかなり汚れきった雪が見えている。明日中には消えるだろうなぁ。
P5014786.jpg


今日のアマチュア無線

日曜日恒例のADXAオンエアミーティングで声を出す。いろいろとわからないことなどを質問して理解を深めることが出来るのがありがたい。
午後からはGYPさんに電話をしてなんとなくギクシャクしている無線のソフトについていろいろとアドバイスを受けた。
HamLogにJ_TGetなどという機能があることをまったく知らずにいた。これはとても使い勝手のある機能でなかなかに良い。何よりもこれまでの交信した相手の情報がわかることがありがたい。
やはり、先達はあらまほしきものなりを実感した。


セロリー日記

今日、とわちゃんとわかちゃんがやってきた。二人のセロリーの感想。
「何だかこれまでよりおとなしくなった感じがする」
とのこと。
そうかなぁ。少しずつ大人になってきているのかもしれない。
DSC_0338.jpg
それでも飛びついたりかじりついたりする癖はなかなか抜けてくれない。


阪神タイガースYGに3連勝。
すばらしい!昨日のブログにも書いたがこれで6連勝。何よりもYGを3タテにしたのがいいねぇ。これからのカードは一つ勝ち越しをしながら借金を減らしてゆくことだと思う。


さすがの秋田魁新報も県知事の言動に呆れて報じざるを得ないのだろう。昨日(2022.4.30付)の紙面でサタケ知事のやり口に疑問符をつけた「自由法曹団県支部」のことを掲載している。
タイトルは『佐竹知事の核保有議論や9条改憲発言「強く抗議、撤回を 自由法曹団秋田県支部」』である。
強い抗議を
サタケは次の選挙では立候補しないので開き直っているのかもしれない。困ったもんだ。こう言うのをイタチの最後っ屁という。すぐにでも辞任しろよ。

本日はこれにて

  メーデーの報道を見て心からありがたいねと声援送る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

JT-Get利用してなかったのですか、
JT-Linkerは更新記録が出てこないのでね少々不便です、
JT-GetですとJT-Likerは必要でなくなります、とても良いです、

便利な機能

DXさん

そうなんです。
JT_Getを利用していなかったんです。
こりゃあ何だととは思っていましたが昨日GYPさんに
教わるまで知りませんでした。
交信記録が出るのは便利だしJAだと利用形態?も出る
ので「なるほど」と思いながら見ています。

インバータノイズは相変わらずでしょうか?
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR