侮辱罪厳罰化法案は廃案に!

今朝、仕事に出る前に湯ノ又では「学校前」つまり外小友小学校があった付近で米の精米をした。
そこではKZO君が田んぼに水をいれて田んぼをならしている。
P5120002.jpg
いよいよ田植えシーズンに入るのだ。


国会では侮辱罪厳罰化法案が審議されている。
この法案は自眠党・コーメー党・イシンが通そうとしているまったくお話にならない代物。もし、成立したら傲慢な政治家たちが徹底的に利用しかねない法案である。
どんなことが起きるのか?
選挙の時や立ち会い演説会場で「アベやめろ」とか「キシダンふざけるな」などとヤジを飛ばしただけで侮辱罪適用で即逮捕の可能性がある法案。おそらく、ちょっとした発言(このブログなど)にも「それは侮辱です」などとケチをつけてくる可能性が大きい。要するに国民を萎縮させる法案なことは間違いない。
日本に民主主義国家だとするならば政治家に対して「ダメだよ」とか「ふざけんじゃネー」とか「そりゃダメだろう」とか「辞めてしまえ」などと普通に言える国のはず。
ところが傲慢な政治家たちがこのようなヤジを聞いただけで「侮辱罪だぁ」として逮捕するような可能性が出てくる。
この法案がもし通ったら必ずやロシアや中国と同じような国になってしまう。

絶対に通してはいけない法案だ。与党ブラスゆ党のイシンたちが通すと決めたら通る可能性が高いのだが国民が「絶対にダメ」との思いが色々な場所で出てくることで廃案にもなる。
絶対に通してはダメな法案だ。
侮辱罪厳罰化法案は廃案に!


今日のアマチュア無線

午後8時半頃~7MHzを聞いていた。アンダマンVU4Wが出ているらしいがボクには全然見えてこない。残念・・・。
これからは160mの海外はダメなようなので国内通信にします。

アマチュア無線と言えば今朝ニュースを聴いていたら知床半島の観光船沈没事故。その観光船ではアマチュア無線を業務無線として使っていたとのことらしい。
昔から連絡手段として利用されていたのだろう。大きな事故の業務用として使われていたとして捜査の手が入ることになったようだ。
アマチュア無線である程度の距離の交信をすることは、業務無線の設備を設置するよりも安上がりで安定な交信はできるとは思う。しかし、そこには「アマチュア」という業務しか使えない制限がある。
ニュースで「アマチュア無線が使われていた」なんていう言葉が悪い意味で出てくるとギクッとしてしまう。


セロリー日記

昨夜、ボクが風呂に入るときに後についてきた。追い出すわけにもいかないので見ていたらヤツは軽業師のように風呂の縁を歩き始めた。
結果は予想通り。ぼちゃんと落ちてしまった。身体全体が落ちる前にボクが引き上げたが下半身はずぶ濡れ。抵抗するのを抑えつけて少し拭いてやったが全部をきれいに乾かすことはできない。
セロリー自慢のふさふさした尻尾が濡れて細くなってしまった。すると自分のしっぽじゃないと思ったのだろう。こいつは何だぁと攻撃を始める。グルグルグルグル回る回る。

写真はさっき撮ったもので毛並みはなんとか戻っています。
P5120004.jpg
なかなかにやんちゃなやつです。


本日のブログはこれにて。

  おいセロリーきみのウンコは超くさい片付けてやる家族なんだゼ

コメントの投稿

非公開コメント

あの会社

交換野次馬根性で、彼方此方の記事を読んでいると、
良くこんな会社が、今まで経営を継続出来たと、思う。
又それを審査する、協会も全然✖だ。

セロリー元気なったようでGOODです。

VU4W 漸くクラブログにSSBの枠が出た。然しパパの40mが、
現在で出ない。又そこだけ枠が無い。
間違いなく59--59とコンタクトしたのに。

よくもまぁ・・

パパさん

まったくその通りですね。あのような会社がよく継続できた
と思います。事故が起きた当時は業務用無線のアンテナが壊
れていたなどと報じていたはず。もしかしたらあの折れ曲が
ったアンテナは2mのGPだったのかもと考えています。
よくもまぁ、検査する方も検査する方です。

VU4Wを7メガのSSBで交信したとのことでさすがです。
そのうちアップされると思いますので少しの辛抱かもしれま
せん。
昨夜、ブログを書いてからもう一度7MHzのFT8を見た
らVU4Wがチラッと見えたので慌てて呼んだら何とか出来
た感じです。

セロリーはヤンチャ度が戻りました。

電波法違反

 5月10日のTVで、「KAZU Iが連絡業務にアマ無線を使っていた」という報道があり、驚いてログを検索しました。JH8△□×/8という局との交信歴がありました。移動先QTHが名寄市で、nameが事故の船長と同じでしたので、もしかしたらと思い、call bookで調べましたら、姓は同じでしたが、名の方が別で、別人と分かり安心しました。
 会社ぐるみの電波法違反は、まだ他にもあるのではないでしょうか。残念至極です。電監にも、もっとしっかりして欲しいです。

やっぱりなぁ・・

町や空にさん

業務連絡にアマチュア無線を使っていたということについては
今朝の魁新報に
『破損して発信や受信に支障が出ていた屋根のアンテナはアマ
無線用だったとみられることも判明した』
と、書かれていて「やっぱりなぁ」と思っていました。

JH8△□×/8との交信を瞬時に検索できるのがすごいです。そし
て名前の検索までとは。

いずれにしても適正に運用している人には厳しく、違法に運用
している人たちには甘くのような気がしてならないのは「ひが
み」でしょうか。その意味でも電監にはしっかりして欲しいと
言う思いに私も同感です。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR