軍事費増やせだと!

素敵な夕日が

午後6時半過ぎ。とわちゃんを送りながら仙北町まで行く。帰り道、西山には夕陽が沈むところである。
DSC_0353.jpg
なかなかに素敵な夕日だ。

セロリー日記

今日はとわちゃんとわかちゃんが土曜日の運動会の代休日とのことで我が家に来ていた。一日中ボーッと過ごしたようだがボクは仕事だったので詳細は不明なり。
わかちゃんはセロリーをあまり苦にしないで触ったり抱いたりする。とわちゃんは猫アレルギーで触りたいのだがおそるおそるになってしまう。
そんな中でわかちゃんがセロリーの頭をなでると気持ちよさそうに目をつむっている。それをとわちゃんが写真に撮ってラインで送ってくれた。
3328.jpg
いつもは見ることのない穏やかな顔のセロリーがいる。ウーム・・・。不思議なもんだ。
それにしても写真の撮り方が上手い。ボクにはこんなふうには撮れない。


今日のアマチュア無線

160mで国内局と1局できただけ。しなり強く160mにしがみついているのだが海外は全く見えませんね。
やはり、何とかして160mでの交信数を増やせればと思いながら見ているのだがシーズンオフならやめればいいのに・・・。バカですね。


バイデンが来たようだ。結局は日本に対して軍事費を増やせってことらしい。簡単に言えばすべてにおいて「金を出せ」ということのようだ。それに唯々諾々と従うキシダン自眠党はお話にならない。軍事費を増やすより国民生活を良くすることに力を尽くせよ。まったく言ってることとやってることがまったく違うのが自眠党だ。
アメリカべったりではダメだとボクは思うんだけどなぁ。


そうそう、我が社のKクン何だか元気がなかったなぁ。昔、流行った歌を思い出す。
♪ヤマグチさんちのツトムクンだったかなぁ。この頃元気がないという歌だったような気がするが忘れた。
そりゃそうだろう。YGが負けたんだからな。タイガースに1戦目は何とか勝ったが2~3戦目は点数をとれずに敗退。カード負け越し。タイガースに弱いことを見せつけてくれた。とても良いことだ。


と、言うわけで本日はこれにて

  色々な見方はあると聞きますが攻め込むロシアが絶対悪い

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR