人でなし

ハナミズキ

昨日の増田の蔵コンサート。EKASの演目に『ハナミズキ』があった。
歌詞の内容はなかなか難しいとボーカルの女性は話していたがじっくり聴いたことがないのでよくわからない。
でも、そんな山法師の四弁の花はとてもきれいである。
DSC_0367.jpg
前に住んでいた家も咲いたのかなぁ。アカヤマボウシもあった。

東京五輪の映画

テレビを見るともなく見ていたときに2020東京五輪記録映画のCMが突然流れた。SIDE-AとかSIDE-Bとか流していた。
当然、東京五輪なんか大反対だったし開催したことによる会計決算もなされていないことに腹を立てているので間違っても観ない。フザケンジャネーとテレビに毒づいた。
ところがネットを見ると東京五輪の映画は閑古鳥が鳴いているらしい。そりゃあそうだろう。こんな嘘でかためた東京五輪は一時の熱病みたいなもので普通の感覚を持っている国民だったら「騙されたぁ」と考えるのが普通だ。
そんなくだらない映画を金を出して観に行く人はよっぽどのへそ曲がり。金をくれるから観て下さいと言われたって観るはずがない。
そこで、秋田県内で上映されているトーホーシネマズの今日の12時からの予約状況を調べてみた。
東京五輪
スッゲー。一人である。
ちなみに同じ映画館で上映されるトム・クルーズの最新作映画トップガンの同時間帯を確認したら
トップガン
普通に観る座席の半数以上が埋まっている。しかも入場する人数のキャパがまったく違う。
当然ですよね。
呪われた東京五輪。誰も責任をとらないだろう。だが、少なくても自眠党とその推進した一派は何らかの責任はとってもらわなければ・・・。でなければ政権を明け渡せ。と、書いておこう。
ところでボクに怖さ見たさに行きますか?ってきかれたら間違っても行きません。


今日のアマチュア無線

恒例のADXAのオンエアミーティングで声を出した。
しかし今日は我が村の短歌会『楢岡』の編集会議に出るために生存証明で退席。でも、マイクから声を出すのは空気中に電波が波を打って出て行くのが想像できるから面白いのであります。
『楢岡』の編集会議は和気藹々と楽しかったことを付記しておきます。

そう言えば夕方やっていた『ぽつんと一軒家』で山奥と言いますが山頂に住んでいるアマチュア無線家のことを報じていた。あのようなロケーションだったらいいなぁと思った次第。
で、思い出したのが我がADXAの大先輩KQCさんが山の上からオンエアしていることだ。彼はあまりにも山中のために狸の被害や熊との遭遇などがあると聞いたことがある。
いよいよ、我らが大先輩もテレビ出演かなぁと一杯吞みながら考えた次第。


セロリー日記

きかねー(やんちゃな)猫だがわかちゃんがやってくると隣で寝ている。
P6050002.jpg
何だか不思議なヤツです。こういうのを同床異夢というのか?・・・。


本日はこれにて

  我が裡に知らず知らずに消えてゆくウクライナへの思い 人でなし?

コメントの投稿

非公開コメント

犬 猫

何と無くTVを見ていたら、犬の話をしていた。躾とか。
夫婦の男は、あまり手を掛けないし、妻は帰ってきたら、なでなでし、
話しかける。男が餌をやろうとしたら、犬が手を噛んだ。
要するに犬に関心を持って、接触をしているかの差異でした。

わかちゃんは、セロリーに良く接触している。安心して寝ている。

気心の知れた仲間の会合は、楽しいの一言に尽きますよね。
共通の話だからね。昨日ANTの修復を試みたが、解決に至らず。
次回はスッカリとANTを向けて聞きたいです。
方向がズレていたので。TRYします。20mにTUNEして。




お世話になりました。

昨日は大変お世話になりました。

 山法師の花の盛りで里の山々にも癒されます。
短歌に詠む事が出来たら良いなとは思うのですがなかなかできません。セロリちゃんはお孫さんと並んでとても素敵な家族です。やんちゃとはお聞きしましたが、可愛いいですね。昨日もいろいろと教えて頂いて
ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

安心できるかどうかですかね

パパさん

やはり動物に関心を持っている人にはそれほど荒れること
はない感じがします。わかちゃんは結構優しく接している
ので安心して寝ていると思います。

パパさんのアンテナはまだ本調子ではないようですね。
今度、チューンナップしたらぜひ交信よろしくお願いいた
します。

ありがとうございました

NATAN-MKさん

昨日はこちらこそお世話になりました。
山法師が満開になってきました。ぜひ一首作ってみて下さい。
NATAN-MKさんは草花に詳しいのでぜひともトライすることをお
勧めいたします。

わかちゃんはセロリーと上手につきあっているようです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR