そうだ下翼だ・・・

シシウド

最近、少し湿った場所例えば田圃の横とか川岸などではシシウドが満開になっている。
P6020002_20220606220818f48.jpg
何となく不気味な花なのだが梅雨前になると律儀にしっかりと季節に併せて咲いてくれる。


今日のアマチュア無線

やはり、何も交信できていない。一応は無線機に電源を入れて少し珍しいかなぁと思うようなところが見えると呼んでみようと思うがついついやめてしまう。やはりスランプなのかもしれない。
話は変わりますが昨夜もチラッと書いたが『ポツンと一軒家』。長崎県の人でサフィックスだけが「CRH」と見えていたがプリフィックスは何だろうと思っていた。すると長崎のJARLでJJ6CRHさんだと書いている。
それにしてもあれだけの高台にアンテナがあったらいいだろうなぁとあらためて羨ましいなぁ。


セロリー日記

今日もわかちゃんがやってきた。彼女にだけは頭を触らせたりなださせたりする。
P6060001.jpg
不思議な風景であります。


参院議員選挙が7月22日に始まるらしい。
願いたいのは自眠党やコーメー党やユ党と呼ばれるこコクミンや無法者の山犬集団とも揶揄されるイシンが伸びないでほしいこと。
誰かが言っていたが日本では左翼とか右翼という観念が植え付けられているがどうも違うというのだ。
国民は上か下かの分類しかないのでほとんどの国民は下翼であり上級国民のために我々下翼は貢いでいるだけとの意見だった。
なるほどなぁと思った。ほとんどの国民は「生かさず殺さず」「知らしむべし、寄らしむべし」「茹で蛙」にしておけば良いとの自眠党にやられている。
少しでも「オコボレ」があればラッキーと言うことでここ20年以上給料も下がり続けている。それでも気づかずに自眠党様マンセーとやっているのが今の日本。
30年前には国民一人当たりの収入などは世界でも上の方だった。ところが今ではいわゆる上級国民たちが嫌いだとあおっている韓国にも抜かれる始末。当然、中国にも抜かれている。
こんな自眠党をのさばらせるのは自虐マゾヒストそのものだと思うのだが・・・・
この辺でダメだと灸をすえる必要があると心から思っています。


何だかボーッとしています。本日はこれにて

  「六月はジューンブライド」などという何だか怖い言葉があるネ

コメントの投稿

非公開コメント

主翼→下翼

本来、国民が日本国の主翼であり、政治や行政は下翼となり国民生活の離発着を手助けする責務があるのです。

選挙や納税の時だけ頭を下げ、終えれば国民お前らは「下翼」となれでは納得が行かんぞよ~・・防衛費GDPの2%は絶対反対!!
本当に今の政府は「烏合の衆」ですぞv-31

「主翼→下翼」同感です

Gypさん

その通りです。国民が主翼です。政治や行政は下翼で国民を支えて
こそ本当の日本という飛行機が飛びます。
それがまぁ何と言うことでしょう。国民が下翼で政治家たちを支え
るような自助努力などという言葉で騙そうとしています。

選挙や納税の時だけは頭を下げたふりをして、あとは知らんぷり。
秋田の与党国会議員たちはほとんどがその姿勢。
防衛費のGDP2%は大変だとは言わずに、教育費などは厳しい
財政事情などと言う始末。防衛費増大は大反対です。

もちろん私も烏合の衆には投票しないことにします。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR