ロックの日

ヤマボウシが満開である

ヤマボウシはその木いっぱいに4弁の白い花をあふれさせている。勤務先に向かう途中には枝が折れるのではないのかと思うほどの花で一杯。
DSC_0368_202206092122307e0.jpg


今日の国会ではホソダ議長とキシダン政権の不信任決議が否決された。そりゃあ巨大与党だから仕方がないのだろう。
でも、この2人を担ぎ出している自眠党やコーメー党は良識がないとしか言い様がない。その人たちを選んでいる人たちも・・・。

話は変わるが最近、金融機関などで声をかけられるのが
「投資しませんか」
である。
エッ??どこに投資するような金があると思うだろう。給料はもらっているが雀の涙。
年金ももらっているが毎年減額されている。年金と言えば昨日「日本年金機構」から年金額決定通知書が届いた。それを見て改めてビックリ仰天。
2ヶ月に一回の支払額からなんと言うことでしょうおよそ38%分が天引きされることになっている。
その天引きされる項目が「介護保険料 約9%」「後期高齢者医療保険料 約19%」「個人住民税 約9%」。例えば実際に2ヶ月の支払い額が15万円だとすると5万7千円が天引きされて支給額が9万3千円だ。ひと月の額にしたら7万5千円もらえるはずの額が実際には4万6千五百円。
この天引きの額の多さにクラクラしてしまう。しかも、年間200万円の収入のある後期高齢者が病気になったときは2割負担にすると決めるらしい。大反対である。しかも、消費税10%は誰にでものしかかってくる。
キシダンが言うには「消費税のすべては社会保障にまわしています」だと。これだけ老人から高い社会保険の額をむしり取っていてフザケンジャネー。先日、共産党やれいわ新撰組が国会で追及していた消費税は大企業の内部留保にまわっているというのが正しいのだ。
金持ち優遇税制をやめろとしか言い様がない。こんな自眠党やコーメー党を支持しろと言うのか?絶対に支持できるはずかない。
で、先に書いた内閣不信任案に戻るのだがこんなに非道い内閣を支持する人たちの気がしれない。自虐趣味かなぁと考えてしまう。
やめましょうよ。こんな「自立」のことばかりいうような自眠党政権を支持するのは。と、いつも考えている。


本日のアマチュア無線

やっぱり何にも見えないなぁ。世間では50MHzでどんどん交信できているらしい。残念だがボクにはできないのである。


セロリー日記

少しずつ少しずつ大人しくなっている。やんちゃになっているのを攻撃されていると人間側(飼い主ボクら)が勘違いしているのかなぁと最近考え始めた。
その理由は飛びついてくるときの爪がとんがっていないのだ。
P6094808.jpg
それにしても猛獣の顔ですね。でもメンコイのです。

今日、職場に着いてから少しボーッしていた。すると何だか昔見たことのあるような人が訪ねてきた。他の人と挨拶しているのを見ながら、あの物腰は見たことがあるよなぁ。
そうだぁKRDクンだ。
「オー、何やっているの?」
と、声をかけたら
「やっぱり・・・。まだ、仕事をやってるんすかぁ?!!」
そうです。まだやってるんです。懐かしい旧エリートクラブメンバーと会った。嬉しかったなぁ。いいヤツです。

ところで我が社のKクンの元気がなかった。
「弱いんすよぉ」
いやいや今日は勝ったじゃありませんか。しかもボクがあまり好きではないプレーヤーまで帰ってきたし・・・。これから勝ち続けられると思うと世の中は闇だゼ。

今日は6月9日。ロックの日とか。ボクの別名は「Hi-Rock」ロックンローラーなのである。
ロック・アラウンド・ザ・クロックから始まってプレスリー、ボブ・ディラン、ビートルズ、ビーチボーイズ、ローリングストーンズ、クイーンなどなど数え切れないほどの曲と出会った。感謝しかない。

本日はこれにて。

  ビートルズどれほどボクを助けろういいんだ好きにやれよと背中を・・・

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR