政権支持率を見ながら・・・

クレマチス

鉄扇とも言うらしいのだが我が湯ノ又のYSHRクンの家に咲いていた。
P6124823.jpg
白っぽいのを見るのは初めてかもしれない。


セロリー日記

相変わらずヤンチャぶりを発揮している。
いろいろな物陰に隠れていたずらを画策している。突然、飛びかかろうとしている様子。
P6130003.jpg
やはり虎族と言いますか猫族ですね。


本日のアマチュア無線

やはりボウズです。7MHzを見ているのだが大先生たちが呼んでいたり交信している相手局がまったく見えない。画面に出てくるのはALL JAPANである。それじゃあ他のバンドでもと思って聞いてみると同じパターン。何だか落ち目の三度笠です。


夕方、NHKニュースを見ていたらキシダン政権支持率調査の結果が発表されていた。
過去最高の支持率とか。それでも不支持率は変化していないらしい。これで不支持率も下がったらガックリするのですけれどね。
おもしろいなぁと思ったのは参院選で与野党の議席はどうなれば良いのかを問うていた内容である。
与党が勝つべき25%、野党が勝つべき25%、どちらとも言えない43%
これが今の政治を見ている人たちの数値だろうなぁと思った。支持率は高いらしいのだがどちらとも言えない層が多いのだろう。いざ、選挙になれば「どちらに転ぶのか」がポイントだろうなぁ。
ところで自眠党のホープとか言う議員が18歳の女性に飲酒させてホテルに連れ込んだとのこと。そのために自眠党を離党したという話がある。離党などということでお茶を濁すような責任逃れをするつもりなんだろう。彼らが大好きな言葉「しっかり」と責任をとらせろよと思うのだが。アベシンゾーも責任逃ればかりしているので責任をとるなんてことに期待するのは無理なことはわかっているが・・・。
そんなスキャンダルが投票行動に反映されるかどうかがポイントだろう。
自眠コーメー党、イシン、コクミンの議席が伸びないことを心から願っている。諦めないことですネ。

本日はこれにて

  ウクライナ忘れたような雰囲気はすぐに忘れる日本の性か

コメントの投稿

非公開コメント

DXing太公望

Hi-Rockさん、DXのモチベーションは釣りに似ていて、大物がダメの時は沢山の雑魚を漁すればスッキリかもHi
きっと、雑魚に大物が混じる時がきます・・・これがDXing太公望の楽しみです。

6mへQRVしていると隣国QSOが続きますが、いきなりNA、EUが混じりDXingの醍醐味を楽しんでます。AF等の珍では「ドッキ ドッキ」マウスが壊れるくらい力強くクリックします。

モチベーションが下がったら、New Bandへのトライも一手段ですぞ〜
DXing will be happy ham life.




雑魚釣りいいすねぇ

Gypさん

励ましのコメントありがとうございます。
雑魚を一杯釣るというのはなるほどなぁと発想の転換になりそうです。
そのうちビックリする大物に出会う可能性もありますからね。
昔、アイナメを釣っているときに巨大な水蛸が上がってきたことを思い
出します。ハイ

世間では50MHzで盛り上がっているようですが残念ながら機械が10
Wですしアンテナも考えなければいけません。今シーズンは無理ですの
で夢のバンドはもう少し温めます。

去年の今頃何をやっていたのかを確認しながら当面、雑魚釣りをやって
みます。
コメント感謝感謝
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR