国民のために消費税廃止を!

夏至

今日は暦の上で夏至。
夏至だから今日が最も暑いのではなく、気温は急激に上がらず海水温がジワジワと上がり1ヶ月半後くらいの立秋に一番暑い気温になる。
と、我が家のトイレの楽知んカレンダーに書いている。そんな夏至の日は暑くなった。おそらく30℃近くまで気温は上昇したと思う。我が家から見る金屋方面は田んぼの緑が鮮やかになってきた。
P6210002.jpg
スライム研究所前の雑草と言いますか十薬の花も綺麗になった。名前はドクダミなどと言われるがとても良い花である。
P6210004.jpg

午後から日本記者クラブによる党首公開討論会があった。
しばらく聞いていたがとうとう居眠りしちゃった。
結論は自眠コーメーには投票しちゃいけないってことだけ。自眠コーメーがダメだというバイアスがボクにかかっているのではなく居眠りしながら聞いていてもダメだった。
ところで国会でもどこでもキシダンが話すときにドンドン、ドンドンと変な音がするなぁと思っていた理由が分かった。彼は話すときにテーブルをトントンと叩く癖があるようなのだ。おそらく話す内容にリズムをつけて間違えないようにしているかもしれない。そのトントンとテーブルをたたく音が高性能なマイクのピックアップ機能で大きな音に増幅されているらしいと推測。
昔の演説会じゃないんだから落ち着いて話したらいいのにと老婆心(老爺心?)ながら・・・。

それにしてもキシダンは絶対に消費税減税をしないと言い張る。ほとんどの野党は減税の%は違えども廃止、中止、当面停止などの案を示していた。あの不祥事のデパートと言われるイシンでも消費税は下げるべきだと言う。
自眠コーメーよ。最低、国民を守るためにやるべきことははっきりしている。当面、消費税をやめるか税率を下げる時なのだ。
こんなことを考えながらうつらうつらしていた。自眠コーメーに投票しないことが大切だね。


今日のアマチュア無線

ジンバブエが出ていたのを21MHzで初めてみつけた。あわてて呼んでだかすぐに消えてしまった。縁が無いんだろうなぁ。


セロリー日記

突然、家の中でセロリーがいなくなってしまった。アリャリャと思い呼んだが音がしない。鳴き声もない。
何度も呼んだらガサゴソガサゴソと音がし始めた。エコキュートの大きなケースの狭い裏に入り込んでいて出てこられないらしい。そのうちに何とか後ろ向きに出てきた。好奇心旺盛なヤツだゼ。
P6210005.jpg

本日はこれにて

  夏至ですね我が山里が暮れるのも十九時頃になりにけるかも

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR