入道雲

今日も暑かったぁ

30℃を超える、とんでもない気温になった。
昨日のように入道雲が空にわきあがっている。
P7050001.jpg
午後4時頃に家に着いたら横手地方では大雨警報が継続で発令されています。とニュースが流れていた。
幸い、今のところ我が家の周辺では雨も雷もないので気楽にしていますが・・・。


今日のアマチュア無線

今朝、14MHzでマラウイ(7Q5RU)とアンゴラ(D2UY)が見えていたので呼んだがまったくダメ。
F/Hモードなのかどうかがはっきりわからない。そんなに猛烈なパイルアップにはなっていないようだ。マラウイは時々CQを出したりしているのだが全く応答無しだった。
ところが7Q5RUが突然RR73を送ってきた。エッ???レポートも送ってこないのに・・・????。
ま、そのうち見えた時にでも呼んでみることにして仕事に向かった。
160mで午後6時50分頃からVK9DXノーフォーク島がCQを出している。昨年末に交信しているのだが誰も呼ばないのでしばらく呼んでみた。見えたり見えなかったりするが結構安定して見えている。それでもほとんど呼ぶ人もいない。時々、CQを出したときに呼んでみたらコールバックがあった。アリャリャです。
その後で結構多くのJAが呼んでいる。都合、2時間ほどノーフォーク島がサービスしていた。


セロリー日記

あまりの暑さにダラーッとしている感じだがやんちゃぶりは相変わらず。
P7050005.jpg
このように長いコップやタンブラーをヒョイッと引っ繰り返す。そして、あふれた水を飲み始めのである。躾が悪いのか・・・。


それにしても自眠党のヤマギワとかいう大臣。すっげぇなぁ。
「野党の人から来る話はわれわれ政府は何一つ聞かない」と街頭演説で話したらしい。
キシダメは「聞く力」とか言っているのだが「聞いているだけ」という話もある。要するに聞いていないのだ。このヤマギワ大臣の発言とピタリと一致するんじゃないの。
こんな人たちを選ぶことは止めようゼ。と、思うのだが・・・。
そうそう、宮城県でも自眠党公認のマツバラ【追記:こいつは(サクライ)という男だった。あまりにもトンデモ人間なので名前まで間違ってしまった。2022.7.7】とかいう男が悠々と当選しそうだという。このマツバラは前回の参院選では野党の統一候補で当選した男だ。それが任期途中で自眠党に乗り換えた別名裏切り者だ。
宮城県の自眠党も落ちたもんだ。こんな乗り越えた裏切り者を必死になって担いでいるとは・・・。
どうか宮城県の人たちよ。少し考えて、こんな人には投票しないでくれと願いたい。

それにしてもCOVID-19がヒタヒタと増え続けているようだ。
各地の夏祭りが予定通りにおこなわれるようだが、はたして・・・。少し心配だなぁ。


本日はこれにて。

  湧き上がる入道雲を眺めつつ夏だぜ海だなんて頃 あった

コメントの投稿

非公開コメント

7q5ru

アクティブにやっていますね、14MHzでのQSO成立したようですよ、
ログサーチでヒットしてます、こちらも24MHzでだめだと思って呼んだら
しばらく応答無い、しばらくしてR73が来てびっくり、なんでしょうかね?
こんなのが時々あり、変なモードと思っていますが、相手がMSHVですから
でしょうか、なんだか解らないですが、ボチボチやっています、
毎日暑い日が続いていますが体調管理に気を付けてお過ごしください、
熱中お見舞い申し上げます。

TNX INFO!

DX さん

アリャリャ、14MHzで交信できていたようです。
RR73だけだったのでダメだと思っていました。

あんまりアクティブではなく時々見えたときに呼ぶ
くらいです。

今朝の地震は大丈夫だったでしょうか。塩竃の親戚
は震度4の地震はそれほど・・・などと言ったりし
ていますが、私の村でも少しユラッとしました。

暑さに向かいます。お気をつけてDXハンティング
をしてください。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR