そんな政治家ってこと

今日、職場から出るときに空を見上げると青空にムクムクと入道雲ではないような白い雲が盛り上がっている。
P7110005.jpg
この時の車載の温度計は35℃を超えている。暑いなぁ。

我が家に帰ったら一天俄にかき曇り猛烈な雨が降り始めた。雹とか霰ではないが屋根を打つ雨音はハンパではないくらいの音がする。夕立なんでしょうねぇ。
P7110006.jpg
雷も鳴り30分くらい強い雨が降ってからやんだ。そして周囲はひんやりとした。明日の天候はどうなんだろうなぁ。


元総理の銃撃事件について実行犯が某宗教団体に恨みがあったと自供しているという。しばらくマスコミでは宗教団体の名前を明かさなかったがようやくいわゆる「統一教会」と報じるようになった。
そのことを受け今日は統一教会(正式な名前は知らない)が記者会見をやった。そこで、元総理は式典などに祝電を送ったりビデオレターを送ったりしたとのことを話した。さらに容疑者の母親が経済的に破綻したことは認識しているとも話している。
それらを受けてNHKでは特集番組(クローズアップ現代)を午後7時半から組んだ。
たまたま、ニュースの続きで見たが、その内容はかなり詳しく統一教会と安倍晋三との関係を報じている。まだまだ足りませんけれどね。
それを見る限りでは安倍晋三と統一教会はべったりの関係だったとボクには見えた。ましてやビデオレターばかりではなく教会の広報誌の表紙にまで登場しているくらいだ。どれだけ統一教会の広報に役だったのか・・・。
統一教会と言えばその昔は「原理」と言われ、近寄るなと言われることを思い出す。
こんな話をしたらオッカアが「エッ??サクラダジュンコだがぁ」と言っていたが「その通りだ」と答えておいた。
そう言えば先日自眠党が作った「こども庁」だと思っていたのが「こども家庭庁」だったのって何か関係があるんですか?某宗教団体の名前をパクっていると思うが・・・。自眠党よ答えてくれぇ。
要するにバシコギばかりではなく、そんな政治家だったってことだ。


セロリー日記

やはり、夜型だ。ネコ族なんだろうなぁ。ボクが帰宅してからはズーッと寝ている。
P7110012.jpg
この写真では目を開けているがシャッター音がしたから起きただけですぐに寝てしまう。
今、ブログをたたいているときにはボクの周りをウロウロしている。まったくメンコイヤツだゼ


本日のアマチュア無線

夕方から160mを見ていたがノーフォーク諸島VK9DXが時折見える程度だった。
ところでFT8で<...>が表示されるのを普通のアマチュア局にする方法を聞いたが、結局はよくわからなかった。
<...>がなぜ表示され解消されるのかの意味がよくわからんのです。


本日はこれにて

  夕立が過ぎて周囲は真夏日の気温を割ってホッと一息

コメントの投稿

非公開コメント

事件の行く末に注目しています

こんばんわ・・・
今夜のNHKのその番組観ていました。以前もこの某団体と元総理との関りが報道されたことがあったと記憶しています。まさか、サクラを見る会に招待していた・・・ってなことはないでしょうね。これには悪徳商法の団体も招待されてて、問題になったことがありましたが・・・
事件は許される事ではありませんが、大スキャンダルに発展しかねない状況になって来たように感じています。

雷鳴

遠くでの雷鳴を聞きました。しかし雨は降らなかったような。

昨夜のクロ現は見ていないです。他のCHを見ていた。
色んなルートで、又協会の方も、看板として利用する。
バスコギの原点が、この辺りに有りそうな。!!

久しぶりの雨でした

パパさん

秋田市内は雨が降らなかったんですね。我が家の周辺では
すさまじい勢いで降りました。

アベシンゾーのバシコギと傲慢さの原点はこのクロ現で報
じた内容に由来する可能性もあります。お互いに宣伝塔と
してべったりと付いていたことがよくわかりました。

Re: 事件の行く末に注目しています

でんでん大将さん

おはようございます。

クロ現を見ていたとのこと。今回は結構詳しく報じていましたが
サクラの招待まではなかったですね。
ただ、統一教会とキシシンスケ、アベシンゾーそして自眠党右派
とのつながりを折角放送するのですからもっともっと追求すべき
です。反共、憲法改悪などに直結する考え方がピタリと一致して
いそうなのが不気味です。
でも、NHKも怖いんでしょう。絶対にやらないと思ってしまう
のが残念です。
いずれにしても大スキャンダルですね。

先日のS紙掲載の「許されて・・・」の歌。良かったです。
アクセスカウンター
リンク
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール

Hi-Rock

Author:Hi-Rock
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR